SSブログ

夏休み!西武園&劇場版ゴーオンジャー&海水浴 [おでかけ日記]

私の勤務先はお盆休みがないのですが、おじいちゃんの会社の夏休みに合わせても私も14、15日と休暇をとり、子供たちと「夏休み」を過ごしました~(^_-)-☆

まず14日(木)は西武園プールと遊園地で遊んできました。
プールは9時開園(遊園地は10時開園)なので、9時に到着してすぐにプールへ。今回も実家の「ミスティアイランド ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV 」が大活躍!
この日は日差しが超強かったので日よけになったし、中で着替えたり、お昼を食べたり、休憩もできるしと、とにかく大活躍でした。

子供たちは流れるプールが気に入ってしまい、浮き輪さえあれば一人で泳げるリクは特に楽しかったよう、、「リクは一人でも泳げるんだよ!」って得意げに言ってました!
怖いもの知らずに双子達も浮き輪で勢いよくバタバタやったりと、とても楽しんでいました。

おばあちゃん特製のお弁当を食べ、午後は遊園地へ。
と言っても双子1号が火曜日から熱を出してまだ体調が完全に戻っていなかったし、天候が悪化してきて雨が降りそうだったので、メルヘンランドで子供向けの遊具をいつくか乗って、早めに帰ってきました。
今回もおじいちゃんの会社で入手した500円のフリーパスだったので、プールも遊園地も遊び放題!
西武園までは自宅から1時間くらいの距離なので、また遊びに行きたいです!

そして15日(金)は「炎神戦隊ゴーオンジャーBUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」を観て来ました!
子供たちにとっては初めての映画鑑賞です!
暗い場内や悪者が出てくるシーンではちょっと不安そうな顔をしていましたが、リクは最後までちゃんと観ることでできました。
4歳になりたての双子達はオープニングの映画の予告が始まった段階で「ヤダ」「出る」とぐずりはじめて、大変でした(>_<)
せっかく目線の高さで見れる良い座席をとったのに、双子2号は「後ろに行く」と騒ぎ出してしまい、仕方なくおじいちゃんと最後列へ。双子1号も泣き出すので、私がずっと抱っこしていました。

ゴーオンジャーの映画が始めるとおとなしくなり、ところどころ怖がっていましたが、やはり大好きなゴーオンジャーの活躍シーンは真剣に見ていました!
ただ、仮面ライダーキバとの2本立てだったので、ゴーオンジャーが終わった途端に「もういい、出る」とか言い出しましたが(←うちの子はTVではゴーオンジャーしか観てないので)、ジュースを飲んだりポップコーンを食べたりしてなんとか最後まで観ることができました。

そして16日(土)は湘南へ海水浴に行ってきました!
もちろん湘南在住の姉の家を「海の家」として利用させてもらいました!
しかも、海岸周辺の駐車場が混んでいるとのことで姉のダンナさんに海まで送迎してもらいました。帰りには簡易シャワーまで用意してくれて、車に乗る前に砂を流すことができました。
Dさん、お姉ちゃん、本当にお世話になりました~m(__)m

この日も天気に恵まれて、絶好の海水浴日和でした♪
波打ち際で水をかけあったり、3人でボートに乗って(浅瀬でだけど)波乗りしたりと、本当に楽しんでいました。
あんなに楽しそうな子供たちを見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいました(*^_^*)

姉の家で一緒にお昼を食べて(「ピッツェリア・チャオチャオ」というおいしい宅配ピザ屋さん。本格ピザでとってもおいしいかったです!)、ちょこっと休憩して、夕方帰宅。
道路もすいていたので、運転も楽チンでした。疲れたけど、とても楽しい海水浴になりました!

こんな感じで楽しい夏休みがあっという間に終了!
明日からは仕事&学童&保育園という元の生活に戻ります~。
今日1日ゆっくり休んで、明日に備えたいと思います!

P.S.
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たちの面倒をみてくれてありがとう&お疲れ様でした。
姉夫婦、いろいろお世話になりました。来年はぜひお泊まりさせてください!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

おとぼけママ

とっても充実したお盆休みでしたね!
流れるプール楽しそう~~。リク君はもちろん
双子君達も楽しめたんですね☆

映画鑑賞、うちは過去2度行きましたが大音響が
イヤみたいで「もういかない」と言っています(^^;)
まだチビッコには早いのかな~。

お姉さん湘南にお住まいなんですね!それは羨ましい~。
楽しそうな海水浴の様子が目に浮かびます(*^_^*)
お子さん達、きっと真っ黒に日焼けしたことでしょうね☆
by おとぼけママ (2008-08-19 10:07) 

クッ子

盛りだくさんの夏休みですね。
パワフルなクッキーさんでもお疲れになってしまうのでは?
休憩できるときはのんびり休んでくださいね。
体が心配です~。

3兄弟にとっては、ママもいて、ゴーンジャーもいて
楽しかったと思います!
by クッ子 (2008-08-19 18:55) 

ミキ

やっぱり大好きなキャラだけど音が大きかったりいつもと
違う場所だと見れなかったりしますよね。。。
でも、海水浴は楽しそうですね♪
戦隊物うちの子も見てくれないかなぁ~
子供達の喜んでいる顔を見ていると自分まで
嬉しくなってしまいますよね~。
リク君スイミング習っているだけにもうスイスイ泳げちゃうんですね。
私の住んでいる町もスイミングがあったら
私も通わせたいと思っていたのですが…(;-_-) =3 フゥ
やっぱりプールで泳げるのは絶対に楽しいですもんね!
by ミキ (2008-08-20 20:56) 

ヒマ人

西武園、私の母が所沢に住んでいるので近くです~!
小さい頃はよく遊びにいったけれどもう変わっちゃったかな。

お姉さん、湘南に住んでいるなんてかっこいいですね!
夏休み、ちゃんとお子さん優先なクッキーさんはエライ!!

私なら(仕事持ってたら)、寝て過ごしそうです(笑)
by ヒマ人 (2008-08-22 21:29) 

ちぇりー

幼稚園のクラスメイトに誘われて昨年映画に行ったのが初だった娘は、ずっと平気だったみたいです。(私が妊娠中だった為、ママさんが気を使って下さって娘を連れて行ってくれたんです)
それ以降気に入ったようで「映画行こう!」と言います(汗 「お金ない」の一喝で諦めますがw
by ちぇりー (2008-08-23 10:04) 

クッキー

おとぼけママさんへ
毎日忙しかったですが、その分充実したお休みになりました。
双子達もだいぶ成長したので、プールでも海でもちゃんと楽しめました(~o~)
映画館は暗いし音がすごいし、まだ双子達には早かったかなー。
でも保育園の友達の2歳の子が「ポニョ」を見に行って、全然大丈夫だったとも聞きました。映画の内容にのよるのでしょうか!?

海の近くに住むっていいですよねー。
憧れです♪
子供たちは学童や保育園でも外でよく遊ぶし、プールにも入っているので、真っ黒ですよ!
by クッキー (2008-08-24 22:25) 

クッキー

クッ子さんへ
短い休みでしたが充実した日々でしたー。
毎朝早起きしておけでけしたので、疲れがたまってしまい、
最後の日曜日は思いっきり休息日として、ゴロゴロしてました。
体のこと、心配してくれてありがとうございます。

GWや年末年始くらいしか子供たちと一緒に過ごせないので、
貴重なお休みでしたー。
元気いっぱいの子供たちなので、体力的には私の方が負けていますよ。とほほ。
by クッキー (2008-08-24 22:26) 

クッキー

ミキさんへ
ゴーオンジャーは毎週欠かさず見ているし、毎日戦いごっこをするほど大好きなんですが、やはり映画館となると独特の雰囲気があり、怖がってしまいました。
同時上映の仮面ライダーキバはテレビでは観ていないのですとーりーが全然わかりませんでしたが、リクは真剣に見ていました。
私的には、ちょっとした有名人が出演していて、おもしろかったです!

まだスイスイとまでは行きませんが、浮き輪があればバタバタ泳ぐし、5mくらいなら何もなしでも(謎の泳ぎで)進みます。
まだまだ泳げるレベルではないですよ!
by クッキー (2008-08-24 22:29) 

クッキー

ヒマ人さんへ
西武園、ご実家の近くなんですね。
私も自分が小さいときに何回かは行ったことがあるようですが、全然記憶がありません。
今はプールも大きいし、ちびっ子用の遊園地(メルヘンランド)があるので、小さなお子さんでも十分楽しめますよね!

この3日間はおでかけ三昧だったので、最後の1日は朝寝坊して家でゆっくり休んでましたよ~。
じゃないと体が持ちません(^_^;)
by クッキー (2008-08-24 22:34) 

クッキー

ちぇりーさんへ
娘さん初映画で大丈夫だったんですね。すごい!
ママ友さん、気を遣ってくれて優しい方ですね。
映画も定価で観るとなるとけっこう高いですよね。
私も滅多に連れていってあげられません(^_^;)
by クッキー (2008-08-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。