SSブログ

リクがキャンプへ [育児日記]

今週の水曜日に学童をお休みして実家の母とボリショイサーカスに行ったリクですが、その日の夕方から突然発熱。
元気はあったのですが身体を触ったら妙に熱くて、熱を計ったら38.2度ありました(>_<)

ちょっと前に病院でもらった薬(抗生物質)が残っていたので、それを飲ませて様子をみることに。
次の日(木曜日)もまだ38度の熱があるのでお休み。
そして、金曜日になってもまだ熱が下がらないため、おばあちゃんに小児科に連れていってもらいました。

喉がちょっと白くなっていて、これも風邪の一種とのこと。
薬(抗生物質と整腸剤)をもらってきました。
おばあちゃんには連日リクを預かってもらい、しかも小児科まで連れていってもらい、本当に助かりました~。
ありがとうございましたm(__)m

熱のわりには食欲も元気もあるので病院に行かなくても良かったのかもしれませんが、実は週末(土日)に学童主催のキャンプがあるので、絶対に治ってほしかったんです!!

今朝も微熱がありましたが、集合時間の12時まで様子をみていたら、熱も平熱に下がり、元気も食欲もあったので、せっかく楽しみにしていたキャンプなので参加することにしました!

でも、でかける直前にリクが「ママと離れちゃうのヤダ」とゴネはじました。
なんとか説得して、学童まで送り届けてきましたが、3日も学童をお休みしていたため、お友達ともあまり話しもせずになんだか元気のない感じ。
実家には週末によくお泊りしていますが、家族以外の人と外泊するのは今回が初めてなんです。
私もなんだか心配というか不安になってきちゃいました~。
学童の先生いわく毎年ホームシックにかかってしまい就寝前は寝かしつけるのに先生方が相当苦労されているようです。

今日は川遊びをして、夜はカレーを食べて、歌やダンスでキャンプファイヤーをしたりと盛りだくさんの内容なので、リクには楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。

明日は12時半に学童に戻ってきます。
元気な姿で帰ってきて、楽しいキャンプの話を聞かせてもらうのが楽しみです!!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

ミキ

うちの子は7月にお泊り保育があったのですが
それから口癖となってる言葉があります。
「もうお泊り保育は嫌だよ!ママと離れたくないからね」
っていつも言ってます。。。
やっぱりいくら楽しい時間が過せても寝るときには
ママがいて欲しいものなんですよね(*゚ー゚*)
そういう時に一生懸命頑張っているのを見ると私のほうが
ポロッときそうになっちゃいます。
迎えに行ったときリク君はまた1つ心の成長をして
大きくなっているんでしょうね♪
by ミキ (2008-08-10 07:50) 

ロール巻真木

こんばんは~
キャンプは初めてだから不安っていうのとママと離れるのは寂しいっていうのもあるんだろうね
リクちゃん帰ってきてどうでしたか~?
それから双子ちゃんのお誕生日おめでとうございま~す
by ロール巻真木 (2008-08-10 23:06) 

ゆーみん

リク君、どうにかキャンプまでに復活できてよかったですね。
なんだかんだいっても、行ってしまえば「楽しかった!」って帰ってくるんじゃないかな?
学童でそういうお泊りの行事もあるんだね。

↓双子ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。
もう4歳なんて・・・早いですね~。
by ゆーみん (2008-08-11 03:31) 

おとぼけママ

リク君キャンプまでに回復出来たようでよかったですね☆
学童ってキャンプに連れて行ってくれるんですか~。
リク君の初お泊まり、どうだったかな~。
夜はやっぱり寂しくなるのでしょうが、
こういう経験はグッと成長するチャンスでもありますよね!
リク君の報告、私も楽しみにしているので是非教えてくださいね☆
by おとぼけママ (2008-08-12 01:03) 

マユ

リク君、元気に帰ってきましたか?
きっと行ってしまえば楽しかったりするんですよね。
病み上がりなのもあるし、行き際に離れちゃうのやだって
言われちゃったりするととっても心配になっちゃいますね。
でも帰ってきたら一周りも二周りも成長して帰ってきてくれそうですね。

報告楽しみにしてま~す♪♪
by マユ (2008-08-13 01:46) 

クッキー

ミキさんへ
年長さんはよく夏に園のお泊まり保育がありますよね。
リクの保育園は昨今の悪質な犯罪が起こる世の中、防犯上の問題があるとかで恒例のお泊まり保育はなくなってしまい、日帰りのイベントになりました。
まー坊くんもやっぱり寂しがったんですね。
普段頑張っている分、そういうこと言われるとポロっときちゃいますよね、本当に。
まー坊くんも一回り成長したようですね。
by クッキー (2008-08-13 22:31) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
なんだかんだ楽しいことしても、夜になると寂しくなっちゃうみたいですね。
毎年1年生はホームシックになって泣いちゃう子も多いと聞いていたのですが、
さすが男の子なので泣くようなことはなかったですが、
相当寂しかったようで、帰宅後はそのことばかり言ってましたよ。

by クッキー (2008-08-13 22:31) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ギリギリまで参加できるかどうか微妙でしたが、キャンプに参加できて本当によかったです。
最悪現地でリクが熱を出したら、車で迎えに行くことも覚悟していたので。

双子ももう4歳です。
月日の流れって本当に早いですね。
あっという間に保育園を卒園して、小学生になって、、、そして自分もどんどん年をとっていくんでしょうね(笑)
by クッキー (2008-08-13 22:31) 

クッキー

おとぼけママさんへ
そうなんです。学童主催のキャンプです。もちろん学童の先生だけでは無理なので、
保護者も日帰りやお泊まりでお手伝いとして参加しています。
(私は双子がいるので、お手伝いできませんでしたが)
夜は相当寂しかったようですが、でもこれでぐっと成長してくれいればいいな~と思います。
詳細は上の記事に書きましたが、ぜひご覧下さい♪

by クッキー (2008-08-13 22:33) 

クッキー

マユさんへ
リク、無事に元気に戻ってきましたー。
体調も不安でしたが、熱を出したるすることもなく元気に過ごしていたようです。
私も緊急に迎えに来てと連絡が来ないかと不安な一日を過ごしました(^_^;)
夜になって寝るときになったら急に私を思い出したらしく、布団にもぐっていたとか言っていました。
生意気言ってもまだまだかわいいもんです♪
キャンプの詳細は上の記事にありますので、ぜひご覧下さい!


by クッキー (2008-08-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。