SSブログ

双子の4歳の誕生日! [育児日記]

昨日は双子の4歳の誕生日でした!

この日は実家の父母が自転車をプレゼントとして買ってくれるというので、某ホームセンターに朝からお買い物へ。
先月父母だけで下見をしていて、現物が店頭になかったので取り寄せしておいてもらい、実際に双子達を乗せてみて、サイズ(16インチ)が合えば購入ということでしたが、双子達がすぐに気に入ってしまい、サイズもOKだったのですぐ買うことになりました。

そしてお昼は「ココス」へ。
誕生日当日なので「誕生日特典」のあるファミレスをネットで調べて、ココスを選びました!
記念写真とプレゼント(ドラえもんのペンケース)とデザートをサービスしてくれました。
デザートは店舗によって違うのかもしれませんが、このお店はケーキかアイスを選択できたので、ケーキを選択。
紅茶のシフォンケーキに「誕生日おめでとう」というメッセージ入りチョコレートが上に飾ってありました。

そして、この日は地元の大きなお祭りがあったため、夕方からまたみんなでおでかけしました。
車両通行止めになった大通りをお神輿と山車が練り歩くという様子を間近で見物してきました。
お囃子も響きわたりかなり熱気のある雰囲気でしたが、子供たちも興味があるようで、真剣に見ていました。

もちろん歩道には夜店がたーくさん出ていました。
リクの希望で「たこやき」と「やきそば」を購入。お腹がすいていたのかリクがヤキソバをほぼ一人で完食してしまいました。
じゃがバター屋さんは人気があるようでかなり行列でできていましたが、先日リクがジャガイモ掘りに行ったときにたくさん食べたので、今回はやめておきました~。

8時すぎまでお祭りを楽しみ、その後は実家で双子の誕生日パーティーをしました!
バースデーケーキは父母が用意してくれました。
ろうそく消しでは二人同時に「フッー」って上手にできました♪

待ちに待ったプレゼントタイムでは、大はしゃぎ(~o~)
本人の希望のものをプレゼントしたので、すっごーーく喜んでくれました♪
今日は朝からリクの「炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン 」(←今年の3月のリクの誕生日プレゼントです)と1号の「炎神戦隊ゴーオンジャー スイッチ噴射剣 ロケットブースター 」、2号の「炎神戦隊ゴーオンジャー 変身ブレス シフトチェンジャー 」で早速ゴーオンジャーごっこが始まり、電子音がガンガンと鳴り響いております(^_^;)

双子も早いものでもう4歳。
身体も言葉もだいぶしっかりしてきて、一人前に生意気なことも言いますが、なんだかんだ「ママが一番好き」と言ってくれます(*^_^*)
身長約101cm、体重約15kgと発育も良好です。
リクが4歳ちょうどのときは身長約98cm・体重15kgだったので、リクよりも若干早いペースで成長しているみたいです。
大きな怪我や病気もせず毎日元気に過ごせていることがなにより嬉しいことです。
これからもスクスクで育っていってほしいです!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

おとぼけママ

双子君お誕生日おめでとうございます!!
ココス→お祭り→パーティーと、とっても楽しく充実した一日でしたね~。
ココスに誕生日特典があるとは・・・メモメモ。
本当、双子君達最近は大きな病気が無いですよね!
健康が一番♪クッキーさん、しっかり育てられていて・・・素晴らしいです!!
「ママが一番好き」、母親冥利に尽きますよね☆
by おとぼけママ (2008-08-04 01:52) 

ミキ

お誕生日おめでとうございま~す!!
とっても楽しいお祝いすね♪ココスに行ってパーティー
いいなぁ~それは双子ちゃんたちはもの凄く
楽しくて夜もグッスリ眠れたんじゃないでしょうか~?
うちの子、自転車は未だに補助ありしか乗れません…。
リク君はいつ頃から自転車に乗れましたか?
あと補助輪を外してうまく誘導するにはどうしたらいいかなぁ~って
いっつも悩んでいるんですよね…。
良かったら教えてください!
by ミキ (2008-08-04 13:37) 

ちぇりー

おめでとうございます☆

夜店ってつい色々欲しくなっちゃうんです(汗 夕食を食べて出ても「あれ食べたいな~」「コレもいいな~」と目移りしちゃいますw
by ちぇりー (2008-08-05 09:30) 

ヒマ人

お誕生日おめでとうございまーす!!

すごい近いですね、お誕生日。
お祭りもあるなんて楽しい(忙しい?)一日でしたねー。

私も夜店が大好きなのでお祭りがあると夜店ビンボーになります。
うちの周りは秋にやるところが多いです。
by ヒマ人 (2008-08-05 19:08) 

マユ

双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

自転車やゴーオンジャーのおもちゃ、良かったですね♪♪
3人でゴーオンジャーごっこ、きっとにぎやかですよね。

ココスはお誕生日特典があるからいいですよね。
うちの近くにも数ヶ月前に出来て、2度ほど行ったんですけど
料理がくるまえに遊べたりと子供たちは楽しそうでした。

お祭りもお誕生日パーティーも楽しかったようで
とても良い1日になってよかったですね。
by マユ (2008-08-06 08:23) 

クッ子

双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳か~。しっかり成長しているようで、なによりです。

この歳になると誕生日は嫌なものですが、
子供はやっぱりうれしいんですよね。
欲しかったおもちゃやプレゼント、ケーキや外食
さらにはお祭りまで・・・。
盛りだくさんですごいですね~。
by クッ子 (2008-08-08 09:07) 

クッキー

おとぼけママさんへ
ありがとうございますm(__)m
ちょうど土曜日が誕生日当日だったので、忙しい一日になりましたが、とても充実していて、楽しい日になりました。
双子なので妊娠中から産院の先生からもハイリスクだといわれ続けましたが、健康に生まれてくれて、育ってくれて、本当に嬉しいです。
ちゃんと子育てできているかはかなり自信ないですが、これからも子供たちに愛されるようにがんばっていきたいです!
by クッキー (2008-08-09 22:19) 

クッキー

ミキさんへ
ありがとうございますm(__)m
誕生日が平日だと(仕事があるので)ここまで充実した誕生日が過ごせないので、今年は休日が誕生日当日で本当にラッキーでした♪
お祭りでハイテンションになり、夜はお神輿ごっこをしたりと興奮気味でなかなか寝てくれませんでしたよ~(笑)

それから自転車ですが、リクはいまだに補助輪ありです。
近所の同級生はほぼみんな乗れているようですが、リクは勇気がなくてまだ補助輪を外せません(>_<)
1~2年前に早まって補助をとったら、怖がって全然自転車に乗らなくなってしまったので、それ以来慎重に進めています~。
by クッキー (2008-08-09 22:22) 

クッキー

ちぇりーさんへ
ありがとうございますm(__)m
夜店はいろいろなお店がたーくさんあるから、見ているといろいろ食べたくなっちゃいますよね。
目の前で作っているから、おいしそうですよね!
by クッキー (2008-08-09 22:27) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございますm(__)m
誕生日は本当に近いですよね。びっくりです!

今年はちょうど土曜日が誕生日当日だったため、お祭りと重なりました。
忙しかったけど、充実したバースデーになりました!
「夜店ビンボー」、よくわかります~(笑)
ついついいろいろ買いたくなるし、子供にも買わされちゃいますよね。
by クッキー (2008-08-09 22:27) 

クッキー

マユさんへ
ありがとうございますm(__)m
たくさんのプレゼントに囲まれて、にぎやかな誕生日になりました~。
3人での戦いごっこ、かなり激しくて、うるさいですよ(^_^;)
矛先が私に向くので(悪役をやらされるので)、相手をするのが大変です。。。

ココスの誕生日特典、いいですよね!
私は今回初めてでしたが、気に入ってしまったので、また機会があれば行きたいと思いました~。

by クッキー (2008-08-09 22:30) 

クッキー

クッ子さんへ
ありがとうございますm(__)m
早いものでもう4歳になりました。
でも、まだまだ甘えん坊だし、いろいろ手がかかるので、4歳にはみえないかも
しれません。
でも身体はかなり成長していて、去年リクが着ていた服をもう着れるので、
お古の回転がはやくなってきました。年は2歳半も違うんですけどね。

大人とは違い子供は誕生日がとても嬉しいみたいですね。
数ヶ月も前から「プレゼントは何にしようかな?」ってずっと
考えていたくらいですからね!
by クッキー (2008-08-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。