SSブログ

毎年恒例!海水浴in三浦海岸 [おでかけ日記]

土日で実家の両親、姉夫婦&甥っ子たちと海水浴に行ってきました!
毎年恒例なので今年で3回目のツアーです。

朝7時半に自宅を出発。
渋滞がほとんどなく高速を使って約2時間ちょっとで三浦に到着してしまいました。
近くのコンビニで休憩して、ホテルの駐車場に車をとめて、海の支度をしていたら、姉夫婦&甥っ子も到着。
海岸までは徒歩10分くらいという近さなので、途中のコンビニでお昼ご飯を調達して、いざ海へ!!!

子供たちはすぐに砂遊びを始めてしまい、なかなか海の中へ行こうとしません。
リクはスイミングではビート板を使えば息継ぎしながらそこそこバタ足で泳げるようになったので、今年は海水浴をエンジョイできるはず、、、って思っていましたが、波が怖いみたいでなかなか海へ入ろうとしませんでした。
姉夫婦が一生懸命誘ってくれたら、何回か浮き輪でちょっと深いところまでは行っていました。
波打ち際で転んで水をかぶってしまったけど泣いたりはしなかったので、少しは成長しているようです!
でも、まだまだ砂遊びの方が楽しいみたいですね。

驚いたことに双子2号が海の中を気に入ってしまい、何回も海に中に入りました!
普通の丸い浮き輪だけで大人が手を離しても全然怖がらず、バタ足したりと超楽しんでいました♪

双子1号も最初は断固海を拒否していましたが、終わりの頃になったら自分から「行く」って言い出し、(もちろん浮き輪でですが)深いところでも砂浜にいる私にニコニコしながら手を振って、楽しそうに遊んでいました

1年ぶりの海水浴ですが、私も海の中で泳いで気持ちよかったし、子供たちもみんな楽しめてよかったです(~o~)

今回も実家の父持参のテント(misty island ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV)とビーチパラソルが大活躍でした♪
晴れ時々曇りという天気でしたが、 日差しがかなり強く砂浜を裸足で歩くと火傷するくらいの暑さでした!

ホテルは毎年同じ「マホロバマインズ三浦 」に泊まりました!
1つ1つの部屋がマンションのようなので、広くて子供たちも動き回れるし、いくら騒いでも大丈夫!
そして食事もバイキングで三崎名物の鮪料理や三浦産の野菜を使ったいろいろな料理、フルーツやアイスクリームまで全て食べ放題なので、お腹いっぱい食べてしまいました(>_<)

次の日は早起きして、ホテル内の温浴施設で遊んで、11時にチェックアウトをして、三崎にあるグルメ本にも出ている有名店の「紀の代」でお昼を食べました。
好きな小鉢を2つ選べるセット(1050円)を食べましたが、子供と半分こして食べるにはちょうどよい量で、とてもおいしかったです!

次に横須賀市長坂にある「よこすか関口牧場」でソフトクリームを食べました!
300円という値段なのに、コーンの下までアイスがしっかり入っていて、この日は「かぼちゃ」だったので、ミックスでいただきました!
かぼちゃの自然な甘みと濃厚なクリームが絶妙で、すっごくおいしかったです!

その後は近くにある「安田養鶏場」で有名な「青い卵」を購入。
なんでも「幸せの青卵」とか。
ビタミンA、D、EやDHAが豊富な卵だそうです。

ここで姉夫婦と別れて、帰路へ。
途中でちょっと渋滞がありましたが、午後4時過ぎには自宅に戻れました。

旅行だと超ハイテンションになる子供たちなので、大変なこともありましたが、実家の両親と姉夫婦のおかげで楽しい旅行になりました。甥っ子くんもいつのまにかアンヨが上手になっていてびっくり♪
また来年も行きたいです!!!
みなさんお疲れ様でしたm(__)m


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

ゆーみん

毎年恒例の海水浴、みんな元気になって楽しんでこれたようで、本当に良かったですね。

海は波があるから子どもにとってはこわいイメージがあるのかもしれないですね。でも最後にはエンジョイできたみたいで・・・きっと来年はもっともっとガンガン楽しめそうですね!

「青い卵」はその後どうなったのでしょう?みんなのお腹の中?
「幸せになれる」ってちょっとロマンチックでいいな~。



by ゆーみん (2008-07-31 23:47) 

ミキ

いいなぁ~!海水浴!
うちは今年は無理ですが来年からは行こうと思ってます。
うちの子も波打ち際だめですよ…。
そこを越えると楽しそうにする時もありますが
基本は砂場ですね。( ´艸`)ムププ

美味しい物を食べていっぱい動いてかなり
楽しそうで羨ましいです♪
私も細かったら海に入って泳げるのですが
水着になれない体系なのでいつも足だけ…
さみしぃーーー!!
by ミキ (2008-08-01 19:11) 

マユ

今年も楽しんできたんですね♪
去年、クッキーさんの日記を見て同じビーチパラソルを購入したんですよ~。
あれからもう1年か~と懐かしくなっちゃいました。

波ってやっぱり怖いんでしょうね。
うちはかずは怖がったことないけど、あーちゃんは全然だめです。
双子ちゃんたちも最後には入れたようで楽しさを覚えてくれたかな?
来年はもっとなれて入れるかもしれないですね。

そー言えば、私の甥っ子が先週三浦海岸で海に入って
くらげに刺されたって言ってました。
クッキーさんたちは大丈夫でしたか?
今年はくらげが出るのも早いらしいですよね。
うちは今月海に行く予定なので、ビクビクです。
by マユ (2008-08-02 00:42) 

ちぇりー

海って遊んでる時は好きなんですが、上がってしまうとベタベタが気になってしまって・・・。もう何年も行ってません(汗
by ちぇりー (2008-08-02 16:34) 

ロール巻真木

こんにちは~
家族みんなで楽しい海水浴が出来てよかったですね
ワタシも海に行ってみたいな~とは思うけどこっちからだとかなりの長距離になるのでなかなか難しいですね
来年ぐらいには行けるかしら??
幸せの青い卵も気になりま~す

by ロール巻真木 (2008-08-03 12:01) 

クッ子

レジャーにグルメに満喫って感じでおもしろそう!
特によこすか関口牧場のソフトクリーム、気になります。
いろんな味があるそうなので、試してみたい。

クッキーさんは日焼けは大丈夫でしたか?
最近は昔より日差しが強いのか、ちょっと外に出ただけでも
赤黒くなってしまいます。歳かしら。。。


by クッ子 (2008-08-03 19:03) 

クッキー

ゆーみんさんへ
土壇場で体調を崩しまくりでしたが、みんな回復して、楽しい旅行になりました!
本当に良かったです。

プールは全然大丈夫なのですが、海はやっぱり波が怖いみたいですね。
でも毎年毎年行くたびに成長しているので、来年もまた楽しみです。
青い卵はすぐ胃袋へ行きました。
普通の白い卵を並べると本当に青いのでびっくりです!

by クッキー (2008-08-03 22:36) 

クッキー

ミキさんへ
赤ちゃん連れだと海水浴は大変ですよね。
小さいときはプールにしか連れていけませんでした~。

せっかくの海なのに、砂場遊びばかりしていました。
海は滅多に来れないからたくさん泳いでほしいのに、、。
ま、子供たちが楽しんでくれればなんでもいいのですけどね!

子供たちもたくさん遊んで、たくさん食べたので、夜はぐっすり寝てくれましたよ。もちろん私もです!

by クッキー (2008-08-03 22:40) 

クッキー

マユさんへ
今年も行ってきましたよ~!
レジャーグッズは夏のおでかけにはかかせませんね♪

プールの水は全然大丈夫なのに、海は波が怖いみたいですね。
でも波のないところでは浮き輪で楽しそうにしていました。
かずちんは波を怖がらないなんて、たくましいですね!
小さいときからそうなんですか???

海の中にクラゲはたくさんいましたよ~。
足の踏み場がないくらいです。
でも透明なクラゲだったので刺されなかったみたいです。
でもあの感触はかなり気持ち悪かったです~。
by クッキー (2008-08-03 22:43) 

クッキー

ちぇりーさんへ
たしかに海水浴は終わったあとが大変ですよね。
体中砂だらけになっちゃうし。
でもこの日は暑かったので、すぐに砂も水も乾いて、べたべたはしてませんでしたよ~。
by クッキー (2008-08-03 22:47) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
こんばんは!
子供たちもだいぶ海を怖がらなくなってので、海水浴を楽しめました。
でも砂遊びの方が夢中だったかもしれませんが。。。
うちも海へはけっして近くないので、海の近くに住んでいる姉がうらやましいと思っています。
いつでも海水浴に行けるっていいですよねー。
by クッキー (2008-08-03 22:48) 

クッキー

クッ子さんへ
旅行にグルメはつきものですよね。
たくさん遊んだあとはおいしいものを食べるに限ります。
牧場への道のりは(途中で道に迷って)大変でしたが、そこまでしてたどり着いた牧場なので、何倍もおいしく感じました!
暑い日だったので、本当においしかったです!!

日焼け止めを体中に塗りまくったので、今回は大丈夫でした。
でも普段チャリ通なので、すでに腕や顔は若干日焼けしていると思います。。。
by クッキー (2008-08-03 22:50) 

おとぼけママ

旅行記、楽しく拝見しました~。大満喫の2日間ですね!!
実は、うちは3歳にして未だに海水浴未経験なんです~。
来年は是非泊まりで行ってみたいなぁ。その前に私の水着姿が見るに堪える位に体型に戻さないと!!
ホテルのHPも覗いてみました。とっても素敵なところですね!
マンションタイプなら騒いでも気になりませんね(^_^)
旅行は大人の数が多いと何かと助かりますよね。うちもその為に何かと両親を誘って旅行に行っています!
by おとぼけママ (2008-08-04 01:44) 

クッキー

おとぼけママさんへ
夏旅行、満喫してきましたよ~。
海水浴は荷物も多いし、暑いし人混みだし、海までちょっと距離があったりと、気合入れないとなかなか行けないですよねー。
私も水着姿は人に見せられるものではないですが、ぶっちゃけTシャツ着ながらでも海に入っちゃってますよー。

このホテルは子連れにはお勧めです。
うちも旅行は必ず実家の両親も一緒なので、部屋が複数あるので、大勢で行っても大丈夫ですしね。
来年はいけるといいです♪
by クッキー (2008-08-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。