SSブログ

歯医者さんに行ってきました。 [いろいろ]

タイトルのとおりですが、実は歯医者に行ってきたのは私です(^_^;)

子供達は毎年保育園で歯科検診をしていますが、虫歯は今のところないんですよ!
保育園では給食の後も歯磨きしているし、家でも頑張って磨いているからかな?
今も特に痛がったりもしていないので、大丈夫みたいです。

で、私ですが、昔から虫歯があり、歯が突然痛み出したり、かぶせていたものがとれてしまうと、そのたびに歯医者に通っていましたが、双子を出産してからは歯が痛むことはありましたが、歯医者に行く余裕が全くなく我慢してきましたが、以前治療してかぶせていたところが先週突然とれて穴が開いてしまったので、歯医者を予約して今日行ってきました~。
4年ぶりくらいかな?

私はこの歯医者に子供の頃から通っているのですが、先生がとっても優しいので、家から多少遠いのですが、必ずここに通っています。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず優しい先生でした!

今回の穴はけっこう深いようで、他にも2~3箇所虫歯があるとのこと。
これから当分通うことになりそうです(>_<)

もちろん子供達3人も歯医者に連れて行けないので、実家に預けて行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございますm(__)m

完治するまで、頑張って通いま~す!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ロール巻真木

ワタシも歯医者月1回メンテで通ってますよ
磨き残しが20%以下になれば3ヶ月に1回でよくなるんですが
なかなか20%以下にならないので通い続けてます・・
もう通いたくないんだけどね(^^;
ハミガキと言えば娘がイヤがってママにハブラシを持たせてくれません
困ったもんだ~~
by ロール巻真木 (2008-04-26 21:16) 

おとぼけママ

やっぱりお気に入りのお医者さんってありますよね!
私も小児科・歯科ともに隣駅まで通っています。
通院大変でしょうが・・・虫歯完治まで頑張って下さい。

息子さん達エライな~。うちは歯磨き粉をなめるばかりで
あまり磨かせてくれないんです(-_-)
なので3ヶ月に一度私も息子も検診がてら通院していますが、
歯垢があるといつも注意されています><
by おとぼけママ (2008-04-27 05:10) 

ちぇりー

ウチの娘も今のところ虫歯ありません。というか、娘の幼稚園 去年半数以上が虫歯なく歯も綺麗に磨けてるという事だったみたいです。それ聞いて、最近の子は虫歯ないものなんだぁ~って思った私ですw
by ちぇりー (2008-04-27 07:51) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
毎月通っているんでね。
歯って一生使う大切なものだから、本当はそうやってきちんと通った方がいいでしょうね。
私も見習わなきゃ!
歯磨きはうちの子供も一時期嫌がっていましたよ。
子供用の可愛い歯磨き粉で気をひいて、なんだかんだやってくれるようになりました。
by クッキー (2008-04-29 07:11) 

クッキー

おとぼけママさんへ
病院ってなかなか変えられないですよねー。
家の近くにもたくさんあるけど、私もやっぱり行きつけのところに行っています。
虫歯が完治するまでは頑張って通います!!

歯磨きですが、やっぱり私が仕上げ磨きをやらないとちゃんとは磨けてないみたいです。
歯磨き粉もピーチやらグレープやらいろいろな味のものを買って、飽きさせないようにしています~。
うちの双子はまだなめるは、垂らすはでけっこう大変です(^_^;)
by クッキー (2008-04-29 07:14) 

クッキー

ちぇりーさんへ
子供に虫歯ができたら、歯医者に通うのが大変なので、虫歯はなんとしても防ぎたいと思っています!
小学校の就学時検診の結果で半数以上の子が虫歯だったので、驚いたんですよー。
by クッキー (2008-04-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。