SSブログ

おいしいお菓子発見!「沖縄の塩・大豆ちんすこうショコラ」 [がっつき情報]

我が家では「生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」 」を利用しています。
平日は帰りが遅いので買い物になかなか行けないので、本当に助かります。
牛乳や子供も紙オムツ・トイレットペーパーなど重かったりかさばるものは、生協で買うと本当に便利です♪

最近ではインターネット限定で数量限定販売されている商品をよく買っています。
で、先日購入してすごーく気に入ってしまったお菓子を紹介します。

沖縄の塩・大豆ちんすこうショコラ

沖縄のお土産としては超有名な「ちんすこう(ちんすうこう)」で、私が大好きなお土産菓子の一つなのですが、そのショコラバージョンとして、全体がチョコレートでコーティングされているんです♪
しかもほんのり塩味が効いたいて、それが絶妙のマッチなんです!
今週もネット限定販売されているので、実家の分も注文して、母にあげましたがとても喜んでくれました。

また今度見つけたら買いたいと思います!!!



★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!
まずは資料請求!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

おとぼけママ

私も生協利用しています。忙しいママの味方ですよね☆
ちんすこう美味しそう~。私も大好きです♪
最近「塩バニラ」とか、塩+甘いモノのコラボ?を
良く見かけますが流行なのかな!?

by おとぼけママ (2008-04-27 05:06) 

クッキー

おとぼけママさんへ
生協って買い物になかなか行けない人にとってとても有難い存在ですよね。
ちんすこう、昔から私も大好きなんですよ!
塩系のコラボ菓子、多いですよね。
塩キャラメルとか、大好きです♪
by クッキー (2008-04-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。