SSブログ

双子たちだけと過ごす週末♪ [育児日記]

今週の土日でリクが実家の父と母たちとスキー旅行に行ってしまったため、週末は双子たちと私だけで過ごしています。

昨日(土曜日)は双子達と私の3人だけでショッピングモールに買物に行ってきました!
買物に行けば店内を走り回ったり、駐車場でも危なっかしいし、双子達と買物は不安だらけなので、今までは親と一緒に買物に行ったり、実家に預けてから買物に行っていたので、双子たちと私の3人だけで行くのは初めてでした!

と言っても、先日コムサで取り置きしておいてもらったリクの卒園式&入学式用のスーツを買いに行ってきただけなんですけどね。
今週がちょうど「トリプルポイント」&「スーツ10%オフ」さらに「10%ペイバック」キャンペーンの日だったので、気合を入れて双子を連れて行ってきました!
併設している「カフェコムサ」でケーキも購入!
←今回はお内裏様を2つ購入!
ひなまつりバージョンの可愛いケーキがあり、双子達は大喜びでした♪

帰り道でマックのドライブスルーに寄り、株主優待券を使っていお昼ご飯を買って、帰宅。
土日のマックのドライブスルーはすごい混んでいて、ドライブスルーに入るために一般道が渋滞になるほどです。私は運よくすぐ列に入れましたが、後方ではクラクションを鳴らされていてる車がたくさんでした(>_<)

夕飯はホットケーキミックスで作る「お好み焼き」を作りました!

ホットケーキミックスだと甘そうですが、しょうゆをちょっと入れることで全然甘くなくなるんです~。
双子達が喜んで食べてくれたので、良かったぁ(*^_^*)

仕切り屋のリク兄ちゃんが不在のため、双子達は家でもやりたい放題です(^_^;)
おもちゃをダイナミックに全部出して遊ぶし、リクのおもちゃで勝手に遊んだり。。。まぁ、仲良く遊んでいるからヨシとしましょう(~o~)

今日の夕方にはリクが旅行から帰ってきます。
いつもグズってばかりのうるさい!?リクですが、いないとなるとやっぱり寂しいですね。
リクから楽しい旅行の話を聞かせてもらうのが楽しみで~す♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

おとぼけママ

リク君スキー旅行に行っていたのですね~。
スキーは初めてなのかな?土産話が楽しみですね☆
カフェコムサのケーキ美味しいですよね♪ひな祭りバージョンのケーキとってもカワイイです。
ホットケーキミックスはフワ~っと出来るからお好み焼きにも合うんですね~。メモメモ。クッキーさんのアイディアですか!?
↓の日記の指しゃぶり。私も息子の指しゃぶりに悩まされているのですが「指が取れちゃう」って感心しました!私も使わせていただきたいです(*^_^*)
by おとぼけママ (2008-02-25 00:26) 

ミキ

ホットケーキミックスでお好み焼きも作れるんですね!
勉強になりました~。
ケーキがとっても可愛いです♪
カフェコムサって初めて聞きました。あるんですね~。

お兄ちゃんもスキー旅行で凄く楽しんでいるんでしょうね。
お土産話が楽しみですね。

マックの株主優待の券ってオークションで売られているのを
見たことがあるのですが結構良い内容の券ですよね!?
by ミキ (2008-02-25 10:27) 

fukufuku

 リク君はスキー旅行ですか~~~!!!
楽しいお話たくさん聞けたでしょうね☆
ウチはまだソリ遊びでしかスキー場に行った事が無いので
スキー体験してみたいです!!!!
コムサのケーキは本当に美味しそう!!!
食べたくなっちゃいました♪
by fukufuku (2008-02-25 12:56) 

クッ子

かわいいコムサのケーキ。
クッキーさん&双子ちゃんたちだけの
おでかけってめずらしそうですね。
はしゃぐ双子ちゃんの姿が目に浮かびます。。。カワイイ。
もうちょっと大きくなれば外でご飯も可能なのかな。
楽しみですね。
ホットケーキミックスでのお好み焼きもすごいアイデア!
是非試してみます~♪
by クッ子 (2008-02-27 19:03) 

ゆーみん

リク君のスキー旅行はどうだったかな?きっとたくさんお話が聞けたのではないでしょうか?
今年はスキー場もたくさん雪がありそうですよね。

ホットケーキミックスでお好み焼きを作ったら、すごくふっくら焼けそうですね。いいこと聞きました!今度試して見たいです。
by ゆーみん (2008-02-29 00:09) 

クッキー

おとぼけママさんへ
リクは3歳のときから、何回かスキーに行ったことがあります。
まだ双子が小さかったので、私は双子たちと留守番で、リクだけ実家の両親に連れていってもらっています。
でも話によるとソリの方がいいみたいですが。。。

双子1号の指しゃぶりですが、ピタってやめましたよ!
今まであんなに悩んでいたのが嘘みたいです~。
あるキッカケがあるだけで、子供はすぐに成長するもんだな~って感激しました!
soutaくんもがんばれ!!!
by クッキー (2008-03-01 16:34) 

クッキー

ミキさんへ
ホットケーキミックスで作ると本当に簡単なんです~。
前は粉を調合していたのですが、面倒くさくて。。。
カフェコムサはコムサのお店に併設されていて、パスタランチや喫茶ができるんですよ~。
子供がいないときにでも、いつかのんびりと行ってみたいと思ってます!
マックの株主優待はよくオクで見かけますね!
ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットの無料券が6枚もらえいます。
サイズアップができるので、私は必ずポテトとドリンクをLにしています(~o~)

by クッキー (2008-03-01 16:37) 

クッキー

fukufukuさんへ
スキーの話よりも、旅行に行って温泉に入ったことが楽しかったみたいですよ(~o~)
リクのいとこの赤ちゃんも一緒だったので、それもまた楽しかったみたいです!
来年はちゃんとしたスキーを買おうっておじいちゃん達が張り切っているので、来年は双子も連れてみんなで行きたいです~。
by クッキー (2008-03-01 16:39) 

クッキー

クッ子さんへ
双子達とのおでかけ、たまにはいいですね~。
コムサではお絵かきコーナーで(置いてある)アメを食べまくり、絵本を散らかすわで大変でしたが。。。
広いお店だとどうしても走り回っちゃうので、困ったもんです。

ホットケーキミックスのお好み焼きは前にTVでやっていました。
手軽にできるので、お勧めです!
by クッキー (2008-03-01 16:41) 

クッキー

ゆーみんさんへ
写真を見せてもらいましたが、楽しそうにソリをしている写真がありました!
でも、リクはスキーよりも、温泉に入ったことの方が楽しかったみたいで、露天風呂の話をしてくれましたよ~。

ホットケーキミックスで作るお好み焼きは簡単でおいしいんですよ~。
手軽に作れて、子供達もお好み焼きが大好きなので、うちはよく作ります!
by クッキー (2008-03-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。