SSブログ

いよいよ冬休み!!でも、、、 [育児日記]

昨日28日が私の仕事納めの日でした!今日から1月3日まで冬休みです。
保育園に入るまでは当たり前のように子供達とは昼間もずっと過ごしていたわけですが、保育園入園(=&私が仕事に復帰)してからは、土日や3連休以外で子供と1日中過ごすことはなかったわけで、久しぶりの長い休みを子供達と満喫したいと思います。

年内には大掃除をしないといけないわけですが、男手がない我が家なので、そんな大掛かりな大掃除はできないので、台所、浴室、トイレ、洗面所あたりを念入りに掃除して、あとは部屋全体の掃除、時間があれば荷物が増え続けている押入れの整理もしたいなぁ~と思っています。

でも、またまた子供達の体調があやしくなってきました(>_<)
今週はじめから風邪で保育園を休んでいた双子2号ですが、木曜日の朝は熱が下がったので登園しましたが、お昼にまた熱が出たと保育園から電話があり早退。昨日の金曜日も夕方までもってくれたもののお迎えに行ったら「5時半に検温したら、38度の熱がありました」って報告を受けました。

薬もちょうどなくなるので2号と小児科に行こうかなって思っていたら、いつも以上にぐずるリク
まさかと思って就寝前に検温したら、38度の熱がありました(>_<)
双子1号は37.8度、双子2号は38.9度です。
みんな夜中に何回も咳き込んでいて苦しそうだし、年末で病院もお休みに入ってしまうので、やはり今日の午前中に小児科に行くことにしました。
せっかくの冬休みの初日だから朝はのんびり寝ていられるかなぁ~って思っていましたが、残念。

大掃除、年内に終わるかなぁ~(^_^;)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

ちぇりー

あら・・・また体調崩してるんですね・・・せっかくのお正月 寝込む事ないように治るといいですね。
2年連続年末年始病気で迎えることになっちゃいますし・・・。
by ちぇりー (2007-12-29 17:57) 

ゆーみん

クッキーさん、まずはお仕事お疲れ様でした。
いろいろあって大変な年でしたよね・・・。

せっかく冬休みに入ったのに、お子さんたちも疲れがでているのかな?年末年始は冷え込むようですね。どうぞお大事にね。
by ゆーみん (2007-12-29 23:29) 

マユ

お仕事お疲れ様でした。
やっとお休み~♪って所へ、またまたリク君たちの調子が悪くなってしまったんですね・・・。
今日の病院はやっぱり激混みでしたか?
でも、年末年始のお休みの時に救急で行くよりは薬だけでも
もらっておいたほうが安心ですよね。
残り2日のうちにみんな元気になるといいですね。
お大事にしてください。
クッキーさんも出来るだけゆっくり休んでくださいね。
by マユ (2007-12-30 00:06) 

おとぼけママ

私も28日が仕事納めでした!お互い、お疲れ様でしたね~。
私は去年の4月に職場復帰しましたが、クッキーさん同様
正月しかまとまった休みを取った事が無いです。
子どもの病気の時に備えて有給を確保しておかないと・・・と思うと
夏休みが取れませんでした。

お子さん達のお熱と咳心配です><
受診して良くなっている事をお祈りします。
大掃除はざーっとでいいと思います!
by おとぼけママ (2007-12-30 14:52) 

クッ子

クッキーさん、お仕事お疲れ様でした。

あちこちで風邪が流行っているのでしょうか。
うちの息子は妙なウイルスに感染してしまい、
しばらく遠出は不可とお医者さんに言われてしまったので、
年末年始の実家まわりができなくなってしまいました。
いろいろ楽しみにしていたこともあったのに、とっても残念。

クッキーさんもせっかくのお休みなのに、
同じく看病ですね。
お互いがんばりましょう♪
by クッ子 (2007-12-30 14:55) 

クッキー

ちぇりーさんへ
ご心配ありがとうございます。
嫌な予感が的中してしまい、上の記事にも書きましたが、
リクがインフルエンザになってしまいました(>_<)
毎年年末年始は病院通う運命なのでしょうか~。
by クッキー (2007-12-30 17:04) 

クッキー

ゆーみんさんへ
今年は仕事復帰&保育園入園などいろいろ大きな出来事があったトシでした~。
でもあっという間の1年でした!

上の記事に書きましたがリクがインフルエンザになってしまい、また今日も休日診療の病院に行ってきました~。
今年の年末年始は家でおとなしくしてます。
by クッキー (2007-12-30 17:05) 

クッキー

マユさんへ
ご心配ありがとうございます。
昨日はそんなに混んでいませんでしたが、さすがに今日の休日診療の病院は激混みで、すごい時間がかかりました~。
しかもリクがインフルエンザだし。
他にもインフルエンザっぽい子が大勢いましたよ。やっぱり流行っているんですね。

今年は大掃除はソコソコにして、ゆっくりとした冬休みを過ごします~。
マユさんもお子さん達も風邪には気をつけてくださいね!
by クッキー (2007-12-30 17:07) 

クッキー

おとぼけママさんへ
今年もお疲れ様でした。
まとまったお休みはなかなか取れないので、年末年始の連休は本当にありがたいですね!
お互いゆっくり過ごしましょ~。

上の記事に書きましたが、今日リクがインフルエンザを診断され、びっくりりしているところです。
やっぱり今年は大掃除はちゃんとできそうもないです~。
by クッキー (2007-12-30 17:09) 

クッキー

クッ子さんへ
ありがとうございます。
今年も家族のおかげで無事に1年が終わりました~。

息子さんは大丈夫ですか?
インフルエンザ以外にもいろいろな菌があるんですね。
まだ小さいですし、お大事に!
看病で大変かと思いますが、甘いものなどたくさん食べて乗り切ってくださいね。
お互いがんばりましょ!
by クッキー (2007-12-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。