SSブログ

クリスマスプレゼントに大喜び→双子2号が風邪! [育児日記]

サンタさんが1日早くやってきた我が家。
24日の朝はリクが最初に目を覚まし、「ママ、プレゼントがないよ~」って一言。
実は寝相があまりにも悪いため、枕元には置けなかったので、足元にプレゼントを置いておいたんです(^_^;)

でも、すぐにリクがプレゼントを発見して、ニコっと満面の笑み♪
まだ寝ていた双子達を起こして、3人で「サンタさんが来たんだ~!」って大喜びしていました。
いつもは寝起きが超悪い子供達なんですが、さすがにこの日の朝はさすがにスッと目が覚めたようです。
もちろん中身を見て、さらに大興奮!みんな希望通りのプレゼントで大満足でした。

さらに、「実家にもサンタさんが来て、リクたちの分のプレゼントを置いていった」という設定で、おじいちゃんおばあちゃんからもクリスマスプレゼントをいただきました。
リクには卓上の知能ゲーム、双子1号にはアンパンマンの野球セット、双子2号にはアンパンマンのパズルです。あとトーマスの箱に入ったお菓子セットも♪

前日には姉夫婦からトミカを1台ずつもらっていている子供達。
1度にこれだけたくさんのプレゼントがもらえるのってなかなかないので、子供心からしたらとっても嬉しいことなんでしょうね~。私も子供になりたいなぁ~(~o~)

そんなクリスマスが終わり、連休明け25日の朝は数日前から咳と鼻水が続いていた双子2号が突然発熱。38度越えだったので保育園はお休み
私がどうしても仕事が休めなかったので、実家の母が預かってくれることになり、しかも病院にまで連れていってくれました。(お母さん、ありがとう!)

当然、今流行りのインフルエンザの検査をしましたが、結果は陰性で一安心。喉の風邪ということで薬をもらってきました。
でも、午後は吐いてしまったし、熱でかなりぐったりしていたようです。
翌日26日も熱がまだあり、元気もないので、保育園はお休み。(実家に預けっぱなしなので、甘えん坊になってきている気配アリです。。。)
でも、前日より元気にはなってきたものの、熱がどうも下がりきらないんですよね~。明日は登園できるかなぁ。。。
保育園でも双子達のクラスと年少クラスでインフルエンザの子が数名出たとお知らせがあったので、うちの子供たちにもインフルエンザにならないことを祈るばかりです!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ロール巻真木

こんにちは~
すご~~い!!おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントもらえたんだ~
クリスマス万々歳ですね~
インフルエンザ・・かかると恐いけど今回は違ったようでホッと一安心ですね
by ロール巻真木 (2007-12-27 15:10) 

マユ

リク君&双子ちゃんたちは沢山のプレゼントをもらえてよかったですね♪
ほんと、うらやましいって思っちゃいますね。
私も子供になりたい・・・。

お母様の作ったケーキの写真見ました!
すごいですね~。美味しそうだし見た目も綺麗だし。
クリスマスに沢山ケーキを食べたのに写真を見たらまた食べたくなっちゃいましたー。

2号君、体調の方はどうですか?
発熱でぐったりしてるなんて可哀想ですね・・。
お大事にしてくださいね。
by マユ (2007-12-27 21:20) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
プレゼントだくさんで子供達もご機嫌な1日でした!
ホントに万々歳ですね~。

インフルエンザ、いよいよ近くでも流行ってきました。
うちの子供たちは違う風邪に悩まされています。
いつになったら完治するのかなぁ~。
by クッキー (2007-12-29 07:47) 

クッキー

マユさんへ
私が子供の時には自分のおじいちゃんとおばあちゃんは遠くに住んでいたし、母方の方はもう他界していたので、プレゼントは親からだけだったので、今のうちの子供たち、うらやましすぎです~(~o~)

2号の方は熱が下がったと思って保育園に行くと熱がまた出る、、、と言った感じでなかなか完治しません。
昨日はリクと1号も熱が出てきてしまい、今日の朝イチで病院に行く予定です。
激コミだろうなぁ。。。
by クッキー (2007-12-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。