SSブログ

今週はお天気になぁ~れっ!!! [育児日記]

タイトル通りですが、今週は保育園のイベントが続くので、子供達のために晴れてほしいなぁ~っと願っています。
今のところの予報は曇ですが、どうなるかなぁ???

まず、水曜日「一日動物村」が保育園の園庭で開催されます。
羊、ヤギ、ウサギ、ひよこ、アヒル、モルモット、チャボなどなど、たくさんの小動物と触れ合えるようです。
当日は野菜やパンの耳などを持参してくださいってお便りに書いてあったので、忘れずに持たせないといけませんね。
双子1号が大好きなひよこが来るので、1号はかなり楽しみにしているみたいです♪
雨天中止って書いてあったので、絶対に晴れてほしいです。

そして、木曜日双子達のクラスの遠足があります。
もちろん2歳児クラスなので、遠足と言っても「近所の公園」です。日ごろ保育中にもお散歩でよく訪れている公園です。
プチ遠足ですが、持ち物は遠足セット一式を持たせます。もちろんお弁当も持参!
双子達はお弁当箱を持っていなかったため、昨日慌てて買いに行ってきましたぁ。
きかんしゃトーマス ランチボックス 食洗機対応 (中子付) PCR-8 ←双子達の希望で機関車トーマスのお弁当箱にしました♪とーっても喜んでくれて、「おべんと~おべんと~♪」っと異常なテンションで大騒ぎしています(~o~) 

そしてそして、金曜日年長組(リク)の遠足です。
年中組さんと一緒に高尾山に行くようです。まさか保育園児が登るのは無理だから、ケーブルカーに乗るのかなぁ!?
ケーブルカー大好きなリクなので、こちらも張り切っています♪

双子達に新しいお弁当箱を購入したので、(ひがんでウルサイので。。。)リクには新しい水筒を購入!ポケットモンスター 食洗機対応チャイルドタイトランチボックス XC2

←とお揃いのポケモンの水筒にしました♪

で、2日連続で早起きして、お弁当を作らないといけないのが、今の私の悩みの種ですぅ~。
お弁当は去年リクが幼稚園に通っていたときには毎日作っていたのですが、もし寝坊したら仕事に間に合わなくなるっていう不安がぁ~。
前夜にできるだけ準備をして、当日は早起きして、子供達が喜んでくれるお弁当を作りたいと思います!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

マユ

ほんとだ!今週はイベント続きですね~。
しかもみんな楽しそうなイベント♪
お弁当を作らないといけないクッキーさんは大変だけど、
子供たちにとっては楽しみな行事ですよね。
今のところは雨マークが見当たらないので大丈夫そうですね!
全部、無事に出来るといいですね♪
by マユ (2007-10-28 23:50) 

ミキ

イベント多いですね~!
朝早く起きるのってしんどいですよね。。
起きてしまえばなんてことは無いのですが
布団から出るまでが最近は辛いです。

動物園で野菜をあげるってたのしそぉ~♪
遠足は秋にもあるんですね。
私の園は春だけです。
お弁当箱とっても可愛いですね。
by ミキ (2007-11-01 09:00) 

クッキー

マユさんへ
おかげさまで天気ももってくれて、無事に行事が終わりました!
イベント続きで、子供達は大満足なようです。
お弁当作りのために頑張って5時台に起床してました。
大変だったけど、子供達が残さず食べてくれて、とても喜んでくれて良かったです!
by クッキー (2007-11-04 08:32) 

クッキー

ミキさんへ
だんだん寒くなってきたので、朝起きるのが本当に辛いですよねー。
これからもっと寒くなったら、絶対に寝坊しそうです。
不安ですぅ。。。

保育園の遠足は春が親子遠足で、秋は子供達だけで行く遠足なんです。
だから子供達も最初は今回私も一緒に行けるのか勘違いしていて、いざ違うってわかったら、けっこう残念がっていたくらいです!
by クッキー (2007-11-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。