SSブログ

一日動物村&遠足、無事に終了! [育児日記]

前回の日記に書いたとおり、今週は保育園の行事が盛りだくさん!
どれも子供達だけ参加の行事でしたが、天気も持ってくれて、子供達は楽しい思い出がたくさん出来た様子です。

水曜日の「一日動物村」
登園時に動物を乗せた車を発見して、朝からテンションが高かったです!
動物さんたちに直接エサをあげたり、ひよこやモルモットなどを抱っこしたり、ヤギさんを散歩させたり、、、と動物と触れ合って、楽しんだとのことです。
でも、リクは動物が動くとビビリ気味だったと担任の先生から聞きました(^_^;)

木曜日の双子のクラスのプチ遠足
前日の天気予報が雨マークが出ていましたが、当日は雨が早くあがってくれて、見事に好天♪
双子達にとって初めての「お弁当」でしたが、残さずキレイに食べてくれ、私も早起きして作った甲斐がありました!
近所の公園でしたが、元気いっぱい遊んで、おうちに帰ってからも「お弁当全部食べたよ!」「Y先生と一緒に食べたんだよ~」と満足気に報告してくれました(*^_^*)

そして、今日(金曜日)はリク(年長組)の遠足
天気は曇でしたが、無事に高尾山に行ってきたとのこと。
行きは自分達で登り、帰りはケーブルカーに乗ったとのこと(リク談)。あと、さる園に行ったようで、家では「さるごっこ」が始まっています!
「お弁当おいしかった!」「○○ちゃんからお菓子もらったよ!」などなどリクからもたくさん報告があり、楽しい思い出がたくさん出来たようです。
遠足の数日前から「お弁当のときに、Mちゃん(←最近気になる同じクラスの女の子です♪)の隣にシートを敷くんだ!」ってリクはずっと張り切っていましたが、実際どうなったかは今のところ不明です。。。(聞いてもはっきり答えてくれません!)
週明けに登園したときに、先生に聞いてみようかなぁ~って思ってます。

11月のビッグイベントも天気に恵まれ、無事終了!
行事が一段落ついたところで、インフルエンザorおたふく風邪の予防接種を受けようと考えています!
保険がきかないから、3人分の予防接種代もバカにならないですよね~。
かかりつけの病院はインフルエンザとおたふくの予防接種は実施していないそうなので、病院探しから始めたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。