SSブログ

魚力の株主総会に参加! [株のこと]

今日(6月28日)は魚力の株主総会がありました。
去年は実家の母が出席しましたが、今年から子供が保育園に行っている間なら、私も総会に参加できるようになったので、今年は一緒に出席しました~!
これでやっと「総会デビュー」できました!

最初に議長(社長)の挨拶から、総会招集の資料の説明等があり、その後は株主からの質疑応答がありました。
資料によく目を通されて、かなり細かい点まで質問している株主の方がけっこう大勢いました。
やはり平日ということもあり、年配の株主の方が多かったようです。
出席株主数も去年よりも多くて、ホテルの宴会場でしたが、会場は満席になっていたくらい。
きちんと質問に答えている経営陣の姿を見て、これからもこの会社を応援したいなぁ~って思いました!

でも、残念ながら途中退席して帰ってきました(>_<)
実は、火曜日の夜から突然熱を出した双子2号
翌日(水曜日)はおばあちゃんにおでかけの予定をキャンセルしてもらい、一日預かってもらっていましたが、今朝は平熱より熱がやや高かったけど、かなり元気があったので保育園に連れていきました。
が、総会開始直前に保育園から電話が。
「2号くん、38度まで熱が出て、元気がないです」 とのこと。
仕方がないので総会にちょっとだけ参加して、途中で帰ることにして、保育園にはお昼までには必ず迎えに行きますっと先生にお願いをしました。
迎えに行ったらわりと元気でしたが、熱が続いているため午後は小児科を受診しました。
そして、私もここ数日夕方になると必ず胃痛と頭痛がするので、一緒に診察してもらいましたが、「胃腸炎」らしいです。
胃腸薬と頭痛の薬をもらってきました(^_^;)

↓これが魚力の総会でいただいたお土産です。

「ゴンチャロフ」のクッキーです。中身は見てませんが、去年と同じものだと思います。
10時40分には退席しましたが、外にはお土産の袋がたくさん用意されていて、係の方から渡されたので、遠慮なくもらってきました!

最後まで参加できなかったのは残念、そして、双子2号と保育園には迷惑かけちゃいましたが、貴重な体験ができて、良かったです。
また来年も行きたいです(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まお

クッキーさん、こんにちは。
株主総会デビューおめでとうございます!
魚力、興味のある会社なのでうらやましいです。
お子さんの熱下がりましたか?
最近暑いので体調管理大変ですよね。。
by まお (2007-06-29 17:18) 

ミキ

2号ちゃん風邪で熱が出ちゃったんですね。
保育園は風邪をもらいますよね~。(あげてる時もありますが)
うちの子も今週は月曜日~水曜日まで熱が下がらなくて
咳も出てお休みしました。

クッキーさんも胃腸炎・・・かなり痛そうですよね。
私は急性胃腸炎になったことがあるのですが
あの胃の痛み忘れられないです。
早く良くなりますように・・・。
株主総会ってとってもお金持ちな感じですね!
何かもらえるっていいなぁ~♪
by ミキ (2007-06-30 18:43) 

クッキー

まおさんへ
ありがとうございます!
総会に出席できて、これで本当に株主っていうことを実感できました!
魚力、株価も手ごろで優待も良いので、含み益がありますが、ずっと売れないし、売らない予定です!

子供の熱は突然でるから、怖いですね。
今週はいまのところ元気に登園していますよ!
by クッキー (2007-07-03 18:47) 

クッキー

ミキさんへ
保育園、大勢子供がいれば、いろいろな風邪菌!?が横行しているから、よくもらってきますよね。
まー坊も熱が出ていたのですね。
一度高熱が出るとなかなか下がらないから、2~3日はお休みするようになっちゃいますよね。
今はもう元気になりましたか?
朝晩の気温差が激しいから、油断できませんね。
お互い気をつけましょう!

胃が痛いのって辛いですよね。
急性胃腸炎ってきっと相当辛かったんですよね。
今はもう大丈夫なんですか??

株主総会、初めての経験でドキドキでしたが、
これで本当の株主っていう気分を味わえて、楽しかったです!
また行きたいです。
by クッキー (2007-07-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。