SSブログ

姉への出産祝の贈り物♪ [育児日記]

今日は朝から市内に新しくオープンしたホームセンターに行ってきました!
開店直後に行ったけどけっこう人が出てましたね。
でも、帰るときには駐車場に入るのに道路に行列ができるくらいだったので、早めに行って正解でした~(^_-)-☆

そこでは日替わり特売のオムツをたくさん購入できました!
双子は8月で3歳になるし、トイレトレを本格的に開始したいところですが、今は保育園に慣れることが大事なので、園ではトイレトレはしていません。
でも、保育園では時間を決めて一斉にトイレに行くので、オムツが全然濡れていないことも多く、そろそろトレーニングを始められそうですねって話を先生としたばかりなんです。
去年の夏には時期尚早すぎて途中で断念したトイレトレ、今度こそ成功できるかな???

そして、「赤ちゃん本舗」にも寄り、姉への出産祝の品物を買ってきました。
プレゼントしたのはコレ
コンビの「バウンサー&チェア RW (クローバー)」です。
わりと新しい商品で、ゆりかごとして生後1ヶ月から使えるし、しっかりと固定してイスとして3歳まで長く利用できるスグレものです。
姉のリクエストでこれにしました。ちょうど甥っ子がぐずっていたので、早速乗せてユラユラしたらちょっとだけ泣き止んでましたヨ!(お腹が空いているみたいですぐ泣いちゃったけど。。。)
姉は来週には里帰りが終わり、湘南の自宅へ帰ってしまうので、一人で頑張る姉の子育てに少しでも役立ってくれればいいなぁと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

haru

クッキーちゃんお久しぶり(⌒▽⌒)
リクちゃんも、双子ちゃんも、クッキーちゃんも新しい生活がはじまってみんながんばってるね♪
影ながらいつも応援してるからね!!クッキーちゃん、がんばり屋さんだから一人でがんばりすぎないように・・・
うちも8月で3歳だから、オムツとらなきゃだぁ~。って無理そうな感じよ、うちは・・・
by haru (2007-04-23 16:07) 

マユ

トイレトレってほんと大変だけど、
双子ちゃんたちはいい感じになってきてるみたいなんで
すぐに外れそうですね♪

そうそう、うちもドリームボックス届きました!
いっつも楽しみにしてるんですよ♪
いいですよね、あれ。
春夏秋冬あればいいのに~なんて思ってます(笑)
by マユ (2007-04-23 20:30) 

ちゃーちゃん

バウンサーいいですねぇ~☆
私も出産する時に「買おうかな?」と思ってたんですが、結局買わずで・・・。
ちょっと手の離せない時や、ぐずった時に使えそうですよね!

トイレトレかぁ~。
うちの桜は3月で3歳。今年の夏ではまだ2才半にもなってないけれど、来年入園の事を考えたら早めに取れて欲しいのですが、そう親の思う通りにはなってくれませんよね^^;
ボチボチ頑張ります!!
by ちゃーちゃん (2007-04-25 09:21) 

クッキー

haruさんへ
久しぶり!
コメントありがと~。
haruママ、体調も落ち着いてきたみたいで、一安心だね♪

みんなの応援のおかげで、毎日頑張れているよ!
新しい生活で戸惑いや不安もあるけど、
少しずつ今の生活にも慣れてきたよ。
応援してくれて、ありがとね♪

トイレトレ、なかなかうまくは進まないけど、お互い頑張ろうね。
by クッキー (2007-04-25 20:19) 

クッキー

マユさんへ
集団生活していると周りの影響を受けて、トイレトレも早く進むといいなぁ~と思います。
家にいる時間が少ないけど、家でも頑張らなきゃいけないなぁ~と思っています。

ドリームボックス、おそろいですね!
無料でこれだけもらえれば嬉しいですよね。
ホント、春夏秋冬4回欲しいくらいですね(笑)
by クッキー (2007-04-25 20:21) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
バウンサー、とても便利そうですね。
イスにもなるから長く使えるみたいですが、姉も気に入ってくれたようなので、とても嬉しいです!

トイレトレ、なかなか思うようには行かないですよねー。
集団生活していると周りの子の影響を受けて、早く進みそうですね。
私の入園前にとちょうど2歳になってすぐの夏(去年)に一度やったけど、早すぎで失敗しました。
焦らずゆっくりと進めるのが一番みたいですね!
by クッキー (2007-04-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。