SSブログ

忙しい毎日!&久々の給料だぁ~! [育児日記]

ごぶさたです!
更新も週末しかできなくなってきちゃいました。
もうちょっとこの生活に慣れてくれば、パソコンやる時間もできるんでしょうが、今は疲れ果てていて、毎晩子供達を寝かしながら一緒に寝てしまい、朝もそんなに早くは起きられなくなってしまったので、パソコンをする時間がほとんどないです~。

仕事の方は、今はとても忙しい時期で(他の方は残業してるくらい)、私は復帰したばかりだし、子供の保育園の迎えがあるので、残業は免除してもらっていますが、日中も忙しくて毎日があっという間にすぎていきます~。
難しい専門知識のいる職場なので、育休中にすべてどこかへぶっ飛んでしまった知識を思い出しながら、一生懸命仕事しています。今の職場にはけっこう長く在籍しているので、お休みする前は周りの人に仕事を教えたりする立場だったんですが、今ではすっかり新人状態で、周りの人に教えてもらっています。

中には、子育てに理解がない人もいるし、まだ若い人だとその大変さもわかってくれない人もいますが、世の中にはいろいろな人がいるわけだし、残業できなかったり周りの人には迷惑かけているけど、今は仕事より大事な家庭があるので、職場では常に低姿勢で、人間関係をうまく保ちつつ、仕事と家庭を両立できるように頑張りたいと思います。

そして金曜日は久しぶりの「給料日」でした!
育休中は無給生活で、おまけに離婚してからは全く収入がない生活で、(お恥ずかしながら)日々貯金を切り崩してギリギリの生活していたので、お給料をいただけることってすごいことだなぁ~としみじみ思いました。
経済的にもこうやって安定してくると、仕事へのやる気も沸いてくるような気がします。
一家の主として、子供達を養っていけるように、これからも頑張りたいです!

久々のお給料なので、明日は近所にあるとても有名なケーキ屋さんでおいしいケーキを買って、実家でみんなで食べたいと思います(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

クッ子

職場でいろいろ気を遣ったり、
家でも忙しそうですが、あまり気負わず無理せず
クッキーさんのペースで頑張ってくださいね。

お給料、いいですね。
私も現在育児休暇なので、無給の状態で、
おこづかいも無給に近い状態ですが、
いまは子育てに専念したいと思います。
by クッ子 (2007-04-23 05:26) 

クッキー

クっ子さんへ
ありがとうございます!
いろいろな人に助けてもらいながら、なんとか頑張れています。
子供たちも今のところ風邪もひかずに元気に登園してくれているので、仕事にも専念できています。

育休で2年以上無給だったので、今回の久しぶりのお給料はとーーっても嬉しかったです。
クっ子さんも今は育児で大変なときだと思いますが、無理せずがんばってくださいね。
なにか困ったときは遠慮なく実家や妹弟たちを頼ってくださいね。
一人で頑張りすぎないでくださいね!!!
by クッキー (2007-04-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。