SSブログ

テプラで洋服への名前付け!&姉がいよいよ出産!? [育児日記]

リクが小さい頃にアルバム作成や、入園グッズや洋服への名前付け用に購入した「テプラ(ラベルライター)」。
ここ数週間は、がんばって働いてくれています!
洋服に油性マジックで名前を書くことに抵抗のある私なので、子供服への名前付けはすべてテプラの「KING JIM PROテープカートリッジ アイロンラベル 」でやってます。
外枠をいろいろアレンジできるので、車・ひよこ・ロケット・風船などなどいろいろなイラストをつけて、お名前シールを作っています。
アイロンラベル」はアイロンで押し付けるだけで簡単にくっつきますヨ!

さすがに3人分ともなるとかなりの洋服に「アイロンラベル」をつけているので、作業的にはもう飽き飽きしてますが、シールをアレンジしたりして、けっこう楽しめるもんですよ♪

でも、あまりに洋服の量が多すぎて「アイロンラベル」がなくなってしまいました。
買い置きもなく、家電店に子供3人連れて行くのも大変で、作業が一時中断しましたが、今日やーっと購入できて、また明日から作業再開です!
子供が起きている時間は怖くてアイロンが使えないので、夜や早朝にモクモクと作業してますが、2日の入園式までに終わるかな???

私も復職前に備えて、美容院に行ったり、仕事用の服を買ったり、離婚の苗字変更の手続きでまだ片付いてないものも少しあり、いろいろやりたいことがあるのですが、自分のことはやっぱり後回しになっちゃいますね~。

それと、実は私の姉が3月26日が出産予定日で、26日の午前3時過ぎから陣痛がはじまり、すぐ入院したのですが、今現在(27日の夜)まだ産まれていないんですよー
今日ちょっと病院に様子を見に行きましたが、食欲がなくて全く食事がとれなくて、長引くお産ですっかり体力が消耗して弱っていました。でも陣痛は容赦なく襲ってくるので、本当に辛そうでした(>_<)
でも、姉のダンナさんが(仕事を休んで)ずっと付き添ってくれていて、腰をマッサージしてくれたりととても心強い存在なので、二人で頑張って乗り越えていってほしいと思います。
なんとか今夜中には生まれてほしいです!
がんばれ、お姉ちゃん!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

マユ

私のお友達もテプラで上手に作ってましたよ。
簡単に出来るからいいよ~って言ってました(*^_^*)
3人分じゃ相当な量だと思いますが頑張ってくださいね。

お姉さん、どうですか?
長引く陣痛は本当に体力消耗するし辛いですよね。
26日の明け方から陣痛がきて弱まったりせずに続いてるんですか?
食事が取れないんじゃ余計に辛いですね。
産む直前が一番体力を振り絞るところだから、
早く出てきてくれるといいですね。
ほんとに、頑張って~!ですね。
by マユ (2007-03-28 21:01) 

ゆーみん

普通のシールのテプラしか使ったことが無いですが、お弁当箱とか大丈夫かな?と思って貼った物も洗っても全然平気!優れものです!
アイロンテープのタイプもすごく良さそうですね~。
それにしてもかなりの量のようで、クッキーさんお疲れ様でした。

ところでお姉さん、もう今は無事に出産を終えているとは思いますが・・・きつかったでしょうね。よーくわかりますよ、ワタクシ丸3日陣痛と戦い4日目に帝王切開になった人ですから(苦笑)
by ゆーみん (2007-03-29 21:55) 

クッキー

マユさんへ
テプラ、けっこうおもしろいですよね!
マイナスに考えているとつまらない作業ですが、せっかくだから子供が喜ぶ楽しいラベルを作ろう!!!っと妙に張り切っている私です。

姉、上の記事にアップしましたが、28日の朝、やーっと生まれました。
陣痛の間隔が短くなったり、長くなったり、
なかなか子宮口が開いてこなかったりで、本当に大変だったみたいです。
でも、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきて、ホッとしています。
ご心配ありがとうございました!
by クッキー (2007-03-30 07:54) 

クッキー

ゆーみんさんへ
テプラってすごいですよね!
テプラがこの世になかったら、洋服から小物からなにからなにまで手書きだったら、、、って考えると怖いです。
ありがたや~!!!

ご心配かけましたが、姉は28日にやっと出産できました。
(上の記事で紹介していますので、ぜひ読んでくださいね♪)
ゆーみんさんも大変なお産を経験されていたんですね。
丸3日ってすごすぎ!
今回のお産はスムーズにいくといいですね♪
応援してます!!!
by クッキー (2007-03-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。