SSブログ

お友達が遊びに来てくれました!! [育児日記]

今週1週間は自宅に引きこもりだった子供たち。
週の前半は水疱瘡による高熱と大量の発疹(水疱)のせいで、機嫌も悪く、ぐったりとしていたんですが、木曜日あたりからはいつもの元気が戻ってきて、お家でけっこう元気に遊んでいました

でも、「すべての水疱が黒いカサブタになるまでは、他の人に感染する力がある」ので、こんなに元気でも公園に行ったり、外出はダメ

仕方ないので、お家でひたすら遊んでました。
久々にプラレール 日本全国アナウンスステーション に電池を入れて、プラレールの線路をた~くさん広げてました!
家の中に踏み切り音など響き渡ってました(ガンガンですよ

でも、昨日(金曜日)の午後には幼稚園の同じクラスのお友達のYくんと弟君が遊びに来てくれました。もちろん水疱瘡がお目当てです
大人になってかかるととっても大変だし、私の周りでは予防接種をやってない人も多いみたいで、みんな早くかかりたいみたい。
でもリクも2号も7割くらいはもうカサブタになってしまっているので、どうでしょうね。。。2週間後お友達兄弟がどうなるかドキドキです
とにかく昨日は久々にお友達とたっぷり遊べて、子供たちも楽しそうでした!昼寝もしないで遊び通しだったので、夜もすんなり寝付いてくれました

さてさて、来週は幼稚園に行けるかな???
一日遅く発疹が出たのがリクなので、その分治りも2号より遅そうです。この土日ですべてカサブタになることを祈ります


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

dukacchi

お子様達元気になったようでよかったですね~~
プラレール楽しそうですね
自分の子が男の子だったらトミカとかプラレールで遊びたいなぁ~って夢?をもってたんですよ(自分が遊びたいんかよ・・)
by dukacchi (2007-01-20 15:45) 

マユ

ようやく峠を越したようで良かったですね。
病気は一度に済むけど2人いっぺんに機嫌が悪くなると大変そうですよね・・・。
クッキーさんはゆっくり寝れるようになりましたか?
月曜日は幼稚園に行けるといいですね!
by マユ (2007-01-21 01:27) 

ミキ

え!?うつして貰うって事ですか!?
すごい・・・。
でも、お友達と遊べたら気分がスッキリしたんでしょうね~!
ホント早く治るといいですよね。
もうかさぶたになっているのでもう少しの辛抱ですね。
頑張ってくださいね!!
by ミキ (2007-01-21 07:37) 

クッキー

dukacchi さんへ
おかげさまですっかり元気になりました!
プラレール、けっこう集め始めると止まらないですよ~。
私が鉄橋や坂道などいろいろな線路を作ると、
子供がすっごい喜んでくれるから、
自分自身もけっこう遊び甲斐があるかも!?
by クッキー (2007-01-22 16:05) 

クッキー

マユさんへ
おかげさまですっかり良くなり、リクは今日から幼稚園に行きましたよ!
看病は2倍だったけど、やはり一度で済む方が私はいいですねー。
これで私の寝不足もだいぶ解消されました!
園では「嘔吐下痢」がはやっているみたいなんで、
続けて病気にならないことを祈ります~。
by クッキー (2007-01-22 16:06) 

クッキー

ミキさんへ
そうなんですよ。
水疱瘡・おたふくって大人になってからかかると大変だし、
小さいうちにかかっておきたいみたいですね。
仲良しのママ友に「水疱瘡になりたかったら、遊びにおいで~」と
冗談半分で言ったら、「ぜひ行きたい!」とのことで、
子供たちもだいぶ元気になっていたので、来てもらいましたよ!

おかげさまで今朝病院に行って、登園のOKが出たので、
今日からリクは幼稚園復活しました!
by クッキー (2007-01-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。