SSブログ

3月の権利確定に向けて準備中! [株のこと]

久々に株のお話です
日経平均も17000円を突破して、年明けは順調なスタートです。
と言っても、今保有している株はほとんど含み損だらけなんですが、損切りした資金で購入した東洋合成工業(4970)年2回・千葉県特産品がもらえます!〕が1200円突破と急騰していました!
特にニュースはなかったみたいだけど、3月優待に向けて動き出したのでしょうか

あとは3月優待のスタバ
一度はリカクしたもののやっぱり優待が欲しくて、買い戻したのですが、順調に騰がってきています
権利落ち後には相当下がるから、売ってしまうかどうか悩みますが、
今のところ売らない予定です。
優待も欲しいけど、一度株主総会に行きたいんですよ~

塩漬け株も含め、3月権利確定の銘柄は↓のとおりです。
●フェニックス電機(6927)
●スタバックスコーヒー(2712)
●ピエトロ(2818)
●パトライト(6825)
●東洋合成工業(4970)
●タカラトミー(7867)×2(子供名義もあり!)
●セガトイズ(7842)


ピエトロと東洋合成工業以外は買値以上に戻るのに時間がかかりそうなのでですが、プラスになれば売りたいものもあります。

母も株をやっていますが、年末に損切りした資産で、
○ゼンショー(7550)
○不二家(2211)
○コロワイド(7616)

を購入したそうなのです。
他にも母は以前から保有している3月優待銘柄もけっこうありそうだし、このまま行くとかなりの優待の数になりそうです

でも、権利落ち後は暴落するので、利益の出るものは勇気を出して売却したいと思っています


【PR】
マネックスでは口座開設でもれなく現金3000円&抽選で豪華賞品がもらえるキャンペーン実施中!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

ゆきち

私も保有銘柄は少ないけれど、3月に向けていろいろ悩んでます。
フェニックスは含み損なので当然権利とることになると思います。
スタバは利益が5,000超えそうなので、利確しようかと思ってます。
後はタカラトミー欲しいと思っていて買えてません。800~803円くらいで悩んでたら上に行ってしまいました。
子供のためにも欲しいなぁって思ってるんですけどね。
パトライトは初権利取得予定です。楽しみ♪
by ゆきち (2007-01-19 10:13) 

dukacchi

こんにちは
私は株のことについては全くといっていいほど知識がないのですが
優待っていうのに魅力を感じますね~
スタバの優待ってどんなものもらえるんですか??
by dukacchi (2007-01-19 12:13) 

クっ子

私もフェニックス電機、スタバ持っています。
他にはカゴメ、なとり、コモ、プライムリンクです。
食べ物系ばかりですが、優待の楽しみって結局食べ物ですよね♪
コモは自社製品のパンを箱いっぱい送ってもらえるのですが、
日持ちもするし、おいしいのでオススメですよ。
by クっ子 (2007-01-19 20:59) 

クッキー

ゆきちさんへ
フェニックス、いつになったら戻るんでしょうねかね。。。
下がりすぎですよね。さすがに。
スタバ、私も1割以上の利益が出ているので、どうしようか悩み続けています。権利落ち後に絶対に下がりますよね。

パトライトの優待は最高ですよね!
フルーツ・お肉等などとにかく種類があるから、
今年もきっと迷ってしまうだろうな~。
子供名義で買い増ししたいんですが、資金が不足気味です。
by クッキー (2007-01-20 08:29) 

クッキー

dukacchi さんへ
株、実際に始める前は私もチンプンカンプンでしたが、
始めてしまえばどうにかなるもんですよ。
今は優待を楽しんでます♪

スタバの優待は「サイズ・オプションすべて自由のドリンク券2枚」が年1回もらえます。
この券を使うときには、もちろんベンティサイズ!
あとはホイップクリームをつけたり、豆乳にしたりと、
かなり贅沢に利用してます!
by クッキー (2007-01-20 08:33) 

クッキー

クっ子さんへ
さすがグルメ!!!
食べ物系の優待がズラリですね(~o~)
カゴメは12万円くらいのときからいいな~と思っていましたが、
気づいたらグングンあがってきて、今は手の届かない金額になってしまいましたよ。。。

コモ、いいですね!
箱にいっぱいのパンなんて、すごい贅沢な感じ。
資金に余裕ができたら、絶対に買いたいと思います!!!
by クッキー (2007-01-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。