SSブログ

マックスバリュ東北(2655)の優待到着! [株主優待情報(2006年以前)]

昨日の夜、マックスバリュ東北(2655)から株主優待のリンゴ3kgが到着しました

ここの優待は権利確定が2月で、全国のイオン系列のお店で使える株主優待買物券(100円割引券)5000円分が送られてきていましたが、その買い物券を返送すると、収穫時期に産地直送のリンゴがもらえます。

わりと大きめのリンゴが10個入ってきました
リンゴ大好きの子ども達は大喜び♪

イオン系のお店はうちの近くにはないので、ヤフオクでこの買物券もそこそこの額で売れていたので、売ってしまおうかと迷ったこともありましたが、子ども達のこんなに喜ぶ顔を見たら、やっぱりリンゴと交換して良かったなぁ~とつくづく思いました

優待権利月:2月20日
株価情報:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2655&d=t


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

あゆにだす

おいしそうなりんご!!
いいですね~、株主優待ってこんなこともあるのですね。
勉強になりました。
株って興味はあるのですけど、難しそうだし余裕資金がないのでイマイチ踏み切れません(^^;
by あゆにだす (2006-12-06 14:24) 

クッキー

あゆにだすさんへ
リンゴ、おいしかったです。
産地直送のフルーツってなかなかお目にかかれないから、
味わって、いただいてます。
私も余裕資金は自分の独身時代のへそくりだけです。
10万円以下で買える優待銘柄もあるので、楽しいですよ!
by クッキー (2006-12-08 19:44) 

さくら

クッキーさん、お久しぶりです。

またまたクッキーさんと、同一優待銘柄狙いだったようですよ♪

今朝私のところにもりんご送られてきました。
ずっしり重みがあって、1つ1つ丹念に手をかけて育ててくれたんだーと思うと、また来期も株主になろう!って思っちゃいますよね。

12月の配当狙いは、「昭栄」(3003)のお米券です。
ここは、間違いなく利ざやとれるのでほっとけスタイル突入中です。
そして、今期も「鳥越」素麺狙います。(すでに保有中)

またね♪
by さくら (2006-12-09 15:53) 

クッキー

さくらさんへ
ごぶさたです!
同じ優待ゲットできて、嬉しいです♪
りんご、いいですよねー。
さくらさんの言うとおり、1つ1つ丹念に育ってくれたおいしそうなりんごですよねー。
私も「鳥越」保有していますよ(^_-)-☆
このまま権利を取る予定ですー。
あとはビーアイジー、日本ライトンも保有しています。

やっぱり株価がどんなに下がっても、優待という楽しみがあるので、
株はやめられないですね~。
また遊びにきてくださいね!
by クッキー (2006-12-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。