SSブログ

初めてIPOに当たったよ~♪ [株のこと]

とっても嬉しいニュースがあります。
実は初めてIPO(新規公開銘柄)に当選しました。
銘柄は「アコーディア・ゴルフ」(2131)です。

私はいくつかの証券会社に口座を持っています。
中でもIPOに強いと言われている「マネックス証券」には普段の株の売買をする資金ではなく、IPO用に資金を入れてあります。(金額は少ないけど

私が普段使っているJ証券はIPOの割当も少なく、募集自体もほとんどないですが、マネックス証券はIPOを売りにしているだけあって、募集も多いし、金額的に買える範囲の銘柄(前金制なので)は毎回申込みしていました

でも毎回毎回「落選」ばかりで、今回もどうせ当たってないんだろうな~なんて諦めモードで、PCの画面を見たら、なんと「当選」の文字がっ
かなりびっくり!
でもいざ当たると、「公募割れしないか、、、」と不安になってしまい、購入を辞退しようかなんてちょっと悩みましたが、せっかく当たった初めてのIPOだし、いろいろなところの初値予想も公募価格を上回っているみたいなので、やはり購入申込みをしました

11月1日が上場日です。
初値がいくらになるか、ドキドキだけど、とっても楽しみです

IPOを当選したい方にはマネックス証券がオススメで~す♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

ゆきち

IPO当選おめでとうございます♪
私は一時期ひたすら応募してたけど、そのうちIPO用資金で他の株を買ってしまったのでそれっきりです。
一度くらいは当選してみたいです!
初値楽しみですね♪♪
by ゆきち (2006-10-26 20:12) 

そうまま

うわぁー!すごい!!

ドキドキですねぇ~。楽しみ!
でも、これも運のいい、クッキーさんならでは?^^v
いいなぁ~♪
運、わけてほしいなぁ~!
特に、金運とか!?(笑)
by そうまま (2006-10-26 23:57) 

haru

クッキーさん絶好調ですね♪当選おめでとう!!
今まで落選だったのが当選ともなると喜びも倍ですよね^^
私は株の知識に乏しいので、クッキーさんの記事読んで勉強に勉強重ねてる感じです。
って言うか、かなり頭の体操になってますよ~
by haru (2006-10-27 15:42) 

クっ子

IPO当選おめでとうございます。
私も他の証券会社でちょこちょこ応募してますが、
当たったこともないし、当たる気もしません。
外資がからんでる会社なので、安定してそうですね。
うらやましいです。。。
by クっ子 (2006-10-27 17:42) 

クッキー

ゆきちさんへ
私も今までに何回もIPO用資金に手を出したくなったことか!
我慢に我慢を続けたかいがありましたよ~(^O^)
公募割れっていう可能性もあるので、かなりドキドキだけど、
公募割れしたらしたで上がるのを待てばいいわけだし、
とにかく初IPOを楽しみたいと思います!
by クッキー (2006-10-28 15:36) 

クッキー

そうままさんへ
ほんと、ドキドキだけど楽しみ♪
これも懸賞運の一種なのかもねー。
とにかくこれが吉と出るか、凶と出るか、、、11月1日が楽しみだわ。

でも私って懸賞運はあるかもしれないけど、金運は全然ないよ~!
だって株で全然儲からないもん(笑)
by クッキー (2006-10-28 15:38) 

クッキー

haruさんへ
ありがと~。
今までものの見事に落選の連続だったので、IPOは庶民には夢の世界だわ~なんて思っていたから、今回はかなりびっくりです。
でも新規公開価格よりも低い額で上場する可能性も大いにあるので、11月1日の朝はパソコン開くのドキドキだわ。
私も株を始めてから新聞も全部読むようになったし、(前はTV欄だけ!)ニュースも面白く思えるようになったよ~。
haruママさんも株、始めてみる???
by クッキー (2006-10-28 15:44) 

クッキー

クっ子さんへ
ありがとうございます!
IPOなんて投資金額の少ない庶民には遠い夢の世界だと思っていたので、本当にびっくりです!
11月1日の朝はかなりドキドキでしょうねー。
ま、公募割れしてもいずれ上がるだろうと前向きに考えて、
初めてのIPOを楽しみたいです~。
でもこのIPOで儲けて、家族に食事でもおごってあげたいと思っているので、期待しちゃいます~(^O^)
by クッキー (2006-10-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。