SSブログ

ついに買いました!任天堂DSLite♪ [買物のこと]

ずっと前から欲しかった任天堂DSLiteを先日やっと買うことができました

うちの方で売れ切れのお店ばかりで、ヨドバシなどでも朝早く並ばないと買えないようなので、(子供3人連れて並べないし)諦めていましたが、新色の「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック 」が9月2日に発売になると言うので、先月ノジマ(家電量販店です) で予約しておいたんです。(でも予約しても入荷は全く未定で確約できないと言われてました

そしたら発売日当日に電話があり、「入荷した」とのこと!
次の日にいそいそ買いに行きましたよ~

なぜノジマで買ったかと言うと、「株主優待割引券」を持っているからです!
このブログの「10%割引券ゲット!ノジマの優待」で前に紹介したことあります。
使う機会がないようならオクで出品かな~と思っていましたが、出番がありました!よかったよかった~。

ソフトは「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」を一緒に購入しました。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

子供が寝ている間にちょこちょこ脳を鍛えています
ちなみに私の脳年齢は実年齢マイナス5歳でした

 

ノジマの優待もまだ余っているので、また面白そうなソフトがあったら買いたいと思います。

優待と言えば今月末はマックの優待券の有効期限ですねー。
先日かずくんままさんのブログでそのことに気付き(かずくんままさん、ありがとうございました!)あと2枚あるので、無駄なく使い切らなきゃーって思ってます。
食べようかな~???

最後ですが、ホームページで本日「全プレ情報」と「豪華な賞品が当たる懸賞情報」をUPしました。懸賞好きな方はぜひ遊びにきてくださ~い♪


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ちゃーちゃん

うわぁ~♪
私も、買おう買おうと思いながら買えてないんですよねぇ。
この間トイザラスに行った時にちょうど入荷してて!!
仕事中の旦那に電話して確認して買おうと思ったんですが、子供に邪魔されて出来ないよね・・・という結果になり結局買えないままです。
旦那も仕事の帰りが遅いので、遊ぶ時間もないだろうと・・。
でも、欲しいんですよね~^^

脳年齢が実年齢より、マイナス5歳ってすごくないですか??
私だったら、絶対60歳過ぎてそう^^;
by ちゃーちゃん (2006-09-06 17:35) 

クっ子

私も持ってます~DS!
色は白ですが、行列に並んで買いました。
株主優待を使って買うなんて、さすがクッキーさん!
脳トレも持っていますが、漢字の勉強や、英語の勉強もできるし、
ちょっとしたゲーム感覚で楽しんでます。

他にオススメソフトがあったら教えてください!
by クっ子 (2006-09-06 18:52) 

マユ

DS購入したんですね!
うちはLiteじゃない前のやつを持ってますが、完璧かずちんのものになってます(^^ゞ
ソフト買いだすと止まらないです・・・。
脳トレ、うちも一時期かなりはまってやってました。
今でも私はちょこちょこやってるんですけどね。
かずちんは「80歳」です(爆)
脳トレなんて出来ないくせにやりたがるんですよね~。
by マユ (2006-09-07 01:34) 

ちん

DS もうリク君は出来るのかな?
お料理ソフトが出てから欲しいな~と思っているものの
はまってしまうのが怖くて買えません・・・
by ちん (2006-09-07 06:19) 

そうまま

いいないいなぁ~
我が家も欲しいね~って言ってます^^
ピンクがいいかなぁ~♪なーんて、買う予定はないんだけど・・・

色々おもしろそうなの、出てるよね。
マリオもやってみたい~!!
by そうまま (2006-09-07 15:54) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
たしかにそんなに遊ぶ時間はないですねー。
でも脳トレは1日数分のトレーニングでOKなので、
毎朝寝起きに(子供たちが起きる前に)やってます。
今朝はさらに若返って、実年齢マイナス7歳まできましたよ~♪
by クッキー (2006-09-08 07:11) 

クッキー

クっ子さんへ
白もかわいくて、いいですよね。
黒はかっこーけど、傷が目立ちそうです。
脳トレ、毎日数分で脳を鍛えることができるので、良いゲームですよね!
他のソフト、いろいろあって迷っちゃいますよね。
懐かしのマリオカートとか、やってみたいな~と思っています。
by クッキー (2006-09-08 07:13) 

クッキー

マユさんへ
いろいろなソフトがあるから、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
でも遊べる時間がそんなにないので、慎重に選んで買ってます(^O^)

かずちん、DSできるんだ~すごい!
脳年齢80歳って笑える!!!
リクもゲームに興味があるみたいだけど、壊されそうなので今は触れせてないです。買ったばかりで壊されたら悲しいし~^_^;
by クッキー (2006-09-08 07:16) 

クッキー

ちんさんへ
リクにはDSはやらせてないですよ!
壊されそうだし、あんまり小さいうちからゲームにはまると
目とか悪くなるのが心配なんで^_^;

お料理ソフト、おもしろうそうですよね。
私も欲しいソフトの1つでチェックしてました!
by クッキー (2006-09-08 07:18) 

クッキー

そうままさんへ
ピンクもかわいいくて、いいよね!
うちもずっと「欲しいね~」と言ってたけど、今回は思い切って買っちゃいました!
あまりゲームする時間はないんだけど、脳トレは一日数分だけでいいし、なにより脳を若返らすって大事だ~(^O^)
by クッキー (2006-09-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。