SSブログ

トミカ博&餃子スタジアム [おでかけ日記]

30日に池袋サンシャインで開催している「トミカ博」に行ってきました!
トミカ好きの子ども達を3人も抱えている母としては、大事なイベントですね

都内に住む姉も一緒に行ってくれることになり、実家の母も誘って、子ども達3人連れて行ってきました

初めての首都高でしたが、(通ったことは何回もあるけど、自分の運転は初めて!)幸か不幸か渋滞していたため、のんびり走ることができました。
首都高って高い壁で圧迫されてるし、合流も多いので、苦手なんですよね

会場は平日だけどけっこう混んでました。アトラクションはチケットを買って遊ぶのですが、私達は「トミカ体験ミニミニドライバー工房」、「トミカつり」「のれるトミカ」で遊びました♪
←こういう撮影スポットがいくつかあります。ちなみに子ども達は人形の後ろに隠れてます

中でも一番良かったのは「ドライバー工房」。
その場で取った写真をトミカの中に入れてくれて、目の前で組み立ててくれるんです。
写真はちゃんと運転席と助手席の座って撮影するので、かなりリアルなトミカが出来上がり、とっても記念に残るトミカが出来上がりました♪
←前の座席にはちゃんと写真が入ってます♪
このトミカは子ども達のおもちゃにしないで、ちゃんと飾っておこうと思います。

そしてお昼は同じ建物の中にあるナンジャタウンの中にある「餃子スタジアム」に行きました!
有名な餃子屋さんが一同に揃っていて、ここぞとばかりにいろいろなお店のものを少しずつ買って食べました

肉汁がすっごく入っているジューシーな餃子、大根おろしでさっぱり食べる餃子などいろいろ味わえて大満足

ちなみに餃子タウンで食べたものと同じものが「ナンジャおとりよせパラダイスでもネットで買えるので、機会があったら取り寄せしたいと思います!

リクは今日から幼稚園2学期スタートです。
トミカ博、夏休みに最後の良い思い出になりました~

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

haru

え~サンシャインでトミカ博やってるんですか~??うちも最近はトミカにはまってて(ママが・・・)行きたくなっちゃいました!!
いつまでやってるんですかね?
さすが、クッキーさんちはトミカ通ですね^^
パパに日曜日連れてってと頼んでみようかな(⌒▽⌒)アハハ!

夏休み良い思いでになりましたね。
私も首都高こわくて苦手です。
前、パパとお台場に行ったときにどうしても眠いというので運転交代しましたが、お手上げでした(TεT)
by haru (2006-09-01 15:48) 

masha

車で行かれたんですね!!
スゴイ!!
うちは電車で行ってきました。
なんじゃも行ったし、すぐ近くのトヨタ車のショールームみたいなとこも立ち寄ってきました。
うちは一通りやるわ、限定トミカ何個か買わされるわ、かなりの出費でした.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
by masha (2006-09-01 23:28) 

かずくんまま

ご訪問ありがとうございます♪
トミカ博人気みたたいですよね~
うちは同じサンシャインでやっていたウルトラマン博に行きました。
夏休みの間いろんなイベントやってるサンシャインすごいですよねー
by かずくんまま (2006-09-02 22:17) 

ミキ

トミカ博楽しそうですね!
うちの近くにもあったらいいのになぁ~。
最近、やっとうちの子もトミカのおもちゃなどを欲しがるように
なってきましたよ・・・。

餃子大きくて美味しそうですね!!
私は餃子はにんにくがいっぱい入っているのが好きなんです。
by ミキ (2006-09-04 08:33) 

そうまま

トミカ博、すごすぎです~~。
ほんっといい記念の玩具になりますね。
これは、飾っておくべき、正解です(笑)

ギョーザもいいですね~。
私も大好きですヾ(≧▽≦)ノ
by そうまま (2006-09-04 09:52) 

クッキー

haruさんへ
トミカって子供もはまるけど、親もはまりますよね。
いろいろ買い集めているうちに、気付いたら私もかも。
一緒だぁ~(^O^)
トミカ博は行けなくて残念でしたね。
でもまたチャンスはあるだろうし、いつか行けるといいですね。
私もまた行きたいです!
by クッキー (2006-09-04 14:28) 

クッキー

mashaさんへ
なんとか車で池袋まで行けました。
リクは周りの雰囲気(人混み)に圧倒されて、なにがなんだかわからなかったみたいで、そんなに欲しがらずに助かりました。
でもそのうち双子もいろいろ欲が出てきたら、すごい出費になるだろうなぁ~^_^;
by クッキー (2006-09-04 14:30) 

クッキー

かずくんままさんへ
早速遊びにきていただいて、嬉しいです♪
コメントもありがとうございます!

サンシャインでウルトママン博もやっていたんですね。
うちの子供たちはまだ戦い系(!?)キャラには興味がないみたいで、たすかってます。はまるとすごそうですもんね(^O^)
トミカ博はまた行きたいです。
でも土日はすっごく混んでいるみたいなので、また平日に行きたいです。
by クッキー (2006-09-04 14:34) 

クッキー

ミキさんへ
男の子のトミカ好きは誰もが通る道なのかな?
お仲間ですね~。
でもお店でトミカを見つけると買ってもらうまでぐずるようになってくるので要注意です!ってワガママはうちだけですかね^_^;

餃子もおしかったです。
私もニンニク好き。前にどこかで丸のまんまのにんにく入り餃子があって、すっごくおいしかったな~。
by クッキー (2006-09-04 14:36) 

クッキー

そうままさんへ
トミカ博、楽しかったよ~!!!
でも平日でも混んでいたので、土日はすごいんだろうなーっと思いました。小さい子連れだと大変だぁ~。
飾ってあるトミカ、リクが遊びたがって困ってます。
BBのパトカーなんだけど、パトカーとか働く車が好きなんで。

餃子もおいしかった(^O^)
家でなかなかおいしい餃子が作れないから、感動でした!
by クッキー (2006-09-04 14:39) 

マユ

おぉ~出遅れてすみません。
トミカ博面白そうですね~。
首都高使って行ったなんて凄い凄い!
私も首都高は数える程度しか運転してないですけど、
いつもドキドキですよぉ。
渋滞してるとホッとする気持ち、よくわかります(笑)
その方が安心ですよね~。
トミカ博も餃子も楽しめたようで良かったです。
ところで、駐車場ってどこに停めたんですか??
サンシャイン?
結構高そうなイメージがあるんですけど、そうでもないのかな?
by マユ (2006-09-05 23:55) 

クッキー

マユさんへ
首都高を恐れず、ブイブイ走れるようになったら、脱ペーパーと完全にいえるのでしょうか、、、。まだまだ先ですねー^_^;

トミカ博のときはサンシャインの駐車場に止めました。
30分250円だったかな。高いですよねー!
でもサンシャインの中(ユニクロ)で2000円以上買うと2時間無料になるので、それを利用しました。
それでも時間はオーバーしちゃったので1000円払いましたが、、、。
都内の駐車場って高いですよねー!!!
by クッキー (2006-09-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。