SSブログ

清里&石和温泉&トーマスランド [おでかけ日記]

先週の日・月曜日と休みがとれたので、山梨に一泊旅行に行ってきました。
両日とも天気に恵まれて、ラッキー
暑くて疲れたけど、子供たちが喜んでくれたのでなによりです

【日曜日】
清里高原に行ってきました。
冬はスキー場でおなじみの「サンメドウズ」。

「清里ゆりフェア」開催中で、ゆりがたくさん咲いていました♪
とんぼもたくさん飛んでいて、子ども達は「花よりとんぼ」でしたが、
高原は涼しくて、キレイなゆりは眼の保養になり、のんびりしてきました。

宿泊は石和温泉の「ホテルくにたち」に泊まりました。
トクー!トラベルクチコミ情報を参考にここに決めました。
露店風呂もあり、お風呂のあとには「ビール」などの嬉しいドリンクサービスもあります♪
そして夕食が部屋食なので、周りの目を気にせずくつろいで食べることができました。(子供たちは部屋で騒いでいたけど、、、
中庭ではたくさんの鯉がいて子ども達は「餌やり」で盛り上がりました!
←子ども達は最近なんでも投げるのが好きなので

【月曜日】
子供が起きる前に一人でのんびり温泉につかりました。
一人で入る温泉、たまにはいいですね~

そして朝食後はまたまた富士急ハイランドに行ってきました。

トーマスが大好きなうちの子ども達にとって、遊園地といえば「トーマスランドなんです~。

トーマスのキャラの乗り物がたくさんあるし、ガタゴト大冒険の前の広場は水が流れている川と噴水があって、水遊びできるのも魅力です。
この日も暑かったので、パンツ一丁やハダカで遊んでいる子供たちが大勢いました

トーマスランドの中にあるお土産ショップ、トイザらスとかで買えばもっと安いだろうけど、子供のお土産ってことで「T-22 プラレールマードック」を買ってしまいました。双子たちはトーマスのおもちゃのゴルフセットと電車の缶に入ったクッキーを買いました。

←トーマスの絵がプリントしてる海苔を買いました。
リクがお弁当のご飯の部分をたまに残すことがあるので、2学期からこの海苔の活躍に期待です

そんなこんなであっという間の旅行でしたが、やたらとぐずる双子の抱っこ攻撃で腕が筋肉痛です。
とにかく子供たちが喜んでくれて、良い旅行になりました!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ミキ

たのしそ~!!
山梨に行きたいな~。ゆりの花はキレイですよね!
トーマスランドはとても楽しそうですよね!?
うちの子も行かせたいです。
by ミキ (2006-08-24 17:37) 

ちん

我が家も先日石和温泉に行ってきました
うちはホテル富士・・・( ̄m ̄〃)
夫が部屋食きらいなので、バイキングの夕食でした
子供が小さいうちは部屋食の方が
落ち着くのにね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

トーマスランド楽しそうですね
うちも来年あたり行ってみたいわ
by ちん (2006-08-25 07:53) 

クっ子

温泉いいですね~。
お子様たちも楽しそう♪かわいい後姿。
お花畑もすてきで、クッキーさんも癒されましたか?
おいしいもの、食べました?
by クっ子 (2006-08-25 08:23) 

ゆーみん

あー、トンボが似合う季節になったんですね~。
「トーマスランド」我が家も行きたかったんです。すごく楽しそうですね。水遊びもできるなんて、さらに◎!いつか子どもを連れて行ってあげたいな。
トーマスの絵が描いてあるのり、いい物見つけられましたね。お弁当の時間が楽しくなりそうです。
by ゆーみん (2006-08-25 15:40) 

マユ

トーマスランド、かなり良さそうですね~。
乗り物も充実してて、しかも水遊びまで出来るなんて!
きっと凄く楽しかったでしょうね(^^)
子供はお弁当の中身がちょっと工夫してあると食べたりすることってありますよね。
トーマスの海苔が活躍してくれるといいですね。
by マユ (2006-08-26 11:15) 

haru

いいなぁ~清里!!関東に住んでながら実は1回も行ったことなくて・・・高原って感じで綺麗ですね。
暑さはどうでした?結構涼しいのかな?
トーマスランドってのもあるんですね。楽しそうだな~うちも今度行ってみたい場所になりました^^
クッキーさんも温泉に入ってリフレッシュしたみたいでよかったですね。
私は最近温泉行ってないや~
by haru (2006-08-27 00:57) 

クッキー

ミキさんへ
トーマスランドは男の子なら、きっと喜ぶと思いますよ。
トーマス以外にも「ハム太郎王国」もあるので、お勧めです!
山梨は自然がたくさんあるので、いいですよねー。
あちこちの沿道で桃とブドウを売っていました。
今度はフルーツ狩りに行きたいです。
by クッキー (2006-08-27 09:02) 

クッキー

ちんさんへ
ダンナさん、部屋食が苦手なんですねー。
でも、部屋で食べたら旅行って気分が薄らいじゃうような気もしますね。

トーマスランド、男の子ならきっと喜ぶと思いますよ。
夏はプールもやっているし、記事に書いたとおり水遊びもできるので、
楽しめると思います!
土日はけっこう混むので、できれば平日に行った方がいいかと思います。ちんさん、運転も上達されたようだし、お一人でちょっと遠出のドライブなんて、いかがですか~!?
by クッキー (2006-08-27 09:07) 

クッキー

クっ子さんへ
温泉、癒されましたよー。
ここの宿は料理もおいしくて、良かったです。
朝ごはんの地鶏のたまご焼き(その場で焼いています)が特においしかったです!
清里は冬のスキーのイメージしかなかったけど、ゆりの花が咲き乱れてて、キレイでした(^O^)
by クッキー (2006-08-27 09:09) 

クッキー

ゆーみんさんへ
トンボ見つけると、もう秋が来るのかなーって感じますね。
でもまだまだ蒸し暑いけど^_^;

トーマスランドは「リカちゃんタウン」など他にも子供向けの施設があるので、楽しめると思いますよ。
富士急の中にホテルもあるし、ゆっくり宿泊してたっぷり遊ぶのもいいですね!
お弁当のノリ、使うのがもったいないくらいカワイイです。
ノリの相場からしたら高い買物をしたと思いますが、リクが喜んでくれれば安い安い(^O^)
by クッキー (2006-08-27 09:12) 

クッキー

マユさんへ
富士急にはトーマスランド以外にも「リカちゃんタウン」「ハム太郎おうこく」などがあるので、お子さんきっと喜ぶと思いますよ。
遊園地内にホテルもあるので、遠くから来ても大丈夫だし、機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

トーマスのノリは、かわいくて使うのがもったいないくらいです。
あまりに気に入ってしまい、食べてくれなかったらどうしようー^_^;
けっこう高い買物をしたけど、リクが喜んでくれれば、何よりですねー。
お弁当残さないでくれることを祈ります!
by クッキー (2006-08-27 09:16) 

クッキー

haruさんへ
清里高原は標高があるだけに、涼しくて、風が気持ちよかったです。
高原のあと、石和に着いたらその分すごく蒸し暑く感じました。
群馬からだと山梨はちょっと行きずらいかな?
日帰りが無理でも、一泊旅行するにはお勧めですよ。
富士急は子供向けの施設も充実しているし、1日いても飽きないですよ!
山梨は温泉もいろいろあるし、季節のフルーツ狩りもできるし、最近お気に入りの場所です。
by クッキー (2006-08-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。