SSブログ

リクと電車でおでかけ!【錦糸町へ】 [おでかけ日記]

月曜日にリクと2人で電車でおでかけしました。
(双子は実家でお留守番です。)

いつもは車でみんなででかけることが多いので、リクと2人っきりで、しかも電車でおでかけするのは初めだったので、私までなんだかワクワク♪

電車が大好きなリク。
乗る前からかなりウキウキ♪でしたが、いざ電車に乗るとなんだか眠そう。私にもたれかかったりして、喉が渇いたとぐずぐずしたり。
自分が電車に乗っちゃうと電車が見えないから、ちょっとつまらなそう
リクは動いている電車を(外から)見るのが好きみたい!
←大好きなJR中央線とすれ違った時には大興奮でした!

目的地はオリナス錦糸町。駅で私の姉と待ち合わせをしていました。
リクは姉が大好きなので、駅で姉を見つけた瞬間ニヤッとしてました。

コムサでセールをやっていたので、衝動買いを抑えて、いくつか購入!
半額以下なので、安く買えてラッキーでした!!!

お昼は「ブッフェレストラン オッティモイタリア」でたくさん食べちゃいました
食べ放題ですが、出来立ての料理がどんどん出てきて、特にパスタがおいしかったです。茹で加減も、味もGOOD!数種類あるので、いろいろ食べれて良かったです!

リクはピザが大好きなので、ピザばかり食べていました。いつも双子がいると落ち着いて外食できないので、今日はゆっくりランチができて楽しかったです。(父母に感謝です。)

途中双子の様子が気になり母にメールをしましたが、実家でとても良い子にしているようで、一安心
そのまま姉の家に遊びに行き、コムサカフェで買ったケーキを食べて、結局夕方までくつろいでから、また電車に乗って帰宅しました。

一緒に買物してくれたお姉さん、ありがとう~。またご一緒してね!
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆーみん

リク君、今日はお母さんを独占できるし電車でお出かけできるし、きっと大満足の一日だったでしょうね!
電車は外側から見るのが良かったんですね~。都内だといろいろな電車を見ることができるから楽しめますね。
コムサ、半額以下ですか。うらやましいわ~。
by ゆーみん (2006-08-19 15:50) 

ちん

そうそう、うちも電車&バス大好きだけど自分が乗っちゃうと
見れないんだよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はリク君ママを独り占めで
大好きな叔母ちゃままで一緒で
ご機嫌でしたね
双子ちゃんも良い子でお留守番してたのね
by ちん (2006-08-20 21:40) 

ミキ

リク君ママを独り占めできて良かったですね!
電車にうちの子も乗せたいな~なんていつも思っているの
ですがなかなか実行が出来ていません・・・。
私も子供と2人っきりでどこかに出掛けたくなっちゃいました。
by ミキ (2006-08-21 07:11) 

クッキー

ゆーみんさんへ
家にいると「双子の兄」扱いしてしまうけど、4歳なんてまだまだ甘えたい盛りなんですよね。
一対一で接するとリクのそういう気持ちがよく伝わってきました。

コムサはラッキーでした!
売り場も広くて、今まで行ったコムサで一番大きい店です。
またセールを狙って行きたいです!
by クッキー (2006-08-22 07:34) 

クッキー

ちんさんへ
電車やバスに乗っちゃうと見れないから、心地よい揺れですぐ寝そうになってましたよ!
かろうじてすれ違う電車に喜んでいたけど、ちょっと物足りなそうでした。
双子もおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので、とても良い子に留守番してくれて、私ものんびり買物が楽しめました♪
父母に大感謝です~。
by クッキー (2006-08-22 07:36) 

クッキー

ミキさんへ
たまには子供と2人っきりで、いつもと違う交通手段ででかけるのも
楽しいですよ!お勧めです~(^O^)
私も前々から計画していましたが、やっーっと実行できました!
リクも2人ででかけるのがはじめてだから、なんだか照れくさそうに嬉しそうに、喜んでいたようです!
by クッキー (2006-08-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。