SSブログ

タカラトミーの優待が来た!(7/22) [株主優待情報(2006年以前)]

待ちに待ったタカラトミー(7867)の優待が届きました。

今年は株主限定のオリジナルトミカ「トヨタプリウス」チョロQ「タカラトミーバス」です。
                                 

トミカ大好きなリクは大喜びでした
この株主限定トミカは非売品なので、コレクターの中ではプレミアがつくようで、
ネットオークションでもよく見かけます。
飽きっぽい子供に遊ばせるのはちょっともったいないかな、、、。

優待確定月:3月
株価はコチラ→http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7867.t&d=t

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

クっ子

ヤフーオークションで見たら、2000円以上してるのもありました。
株主限定っていうのがマニアには人気なんですかね。すごいっ。
合併したから2コなのは今年だけ?
by クっ子 (2006-07-25 22:22) 

ゆきち

子どもにはプレミアわからないからもったいないかもしれないですね。ヤフオクで売って、他の車を買うとか。。。
でもやっぱり子どもが喜ぶので遊ばせちゃうかな。
私も合併する前に子どもが喜ぶかなと思って買ってたんですよね。
by ゆきち (2006-07-25 22:32) 

ちん

もったいない もったいない
それは保存版にしたほうがよさそうですね
うちだったら大の車好きなので
見せたらOUTだわ
by ちん (2006-07-25 23:18) 

はは猫

さすがタカラですね!!
これ欲しさに株を買う人、多いんでしょうね。
子供のオモチャにするのは勿体無いですよ!!
とっておいたら価値が出るかも!?
なんでも鑑定団に出ねば!!
by はは猫 (2006-07-26 13:39) 

マユ

やっぱりトミーのはトミカだったりするんですね♪
子供は大喜びですよね~。
うちも大好きです。
プレミアものだと、確かに遊ばせちゃうのはもったいないかな~って思っちゃいますね。
by マユ (2006-07-27 00:57) 

クッキー

クっ子さんへ
2000円以上もするんだ~!すごいですね。
普通のトミカが7台以上買えるかな。
リクはその方が喜びそう。
最近はお気に入りのトミカをたくさん出して、遊ぶ事が多いんですよ!
トミーの優待は合併前は毎年トミカ2台だったから、来年も2台もらえると思いますよ。(たぶん)
by クッキー (2006-07-27 07:12) 

クッキー

ゆきちさんへ
子ども達はプレミアの価値もわからず、いつものごとく!?乱暴に遊んでいます。
幸いにも実家の母もタカラトミー株を持っていたので、私がもらった分は保管することになりました!
数年後に価値がわかるようになったら、子供にあげたいです。
(でも、3人いるからケンカになりそう、、、。)
by クッキー (2006-07-27 07:15) 

クッキー

ちんさんへ
ホントもったいないですよねー。
ラッキーなことに実家の母の元にも同じ優待が届いたので、
うちの分はしばらく保存することにしました。
中身を見せたら、子ども達は大興奮でしたよ!
しかも2台しかないから、取り合いになってしまった^_^;
双子なんてまだ1歳11ヶ月のくせに、トミカへの執着心はかなり強かったです!びっくり(^O^)
by クッキー (2006-07-27 07:18) 

クッキー

はは猫さんへ
やっぱりずっと保管しておけばプレミアつくかな?
タカラトミーの優待は合併して今回が初めてなんですよ。
私も子供のためにここの株を買った人間ですが、
優待がある以上はもうここの株は手離せないなぁ~。

数十年後に鑑定団に出るときは、連絡しますから見てね!
それまで、ブログ続けないと~(^O^)
by クッキー (2006-07-27 07:22) 

クッキー

マユさんへ
毎年トミカがもらえると思うと、ここの株は手離せないですぅ~。
トミカ好きの子供たちのためにはっ☆
でも、本当にもったいないですよね。
幸いにも実家の母の元にも同じ優待が届いたので、うちの分は
保存させてもらえることになりました!
価値がわかるようになるまで、大事の保管しておきます!
by クッキー (2006-07-27 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。