SSブログ

海に行ってきました! [おでかけ日記]

先週の土日で実家ファミリーと一緒に1泊旅行に行ってきました!

私の母が自称(!?)「晴れ女」なんですが、見事土曜日は昼くらいから晴れ間がチラリ!
家を出るときは雨だったのがウソのように、到着するころには蒸し暑くなり、(まだちょっと寒かったけど)無事に海水浴ができました

予想通り、子ども達はほとんど砂浜で砂遊びしてました。
これじゃー公園で遊んでるのと一緒、、、双子用のボートもせっかくあるので、やや強引に海の中に連れていきましたが、ちょうど波の割れ目に遭遇して、ザバァーン
 ←海の怖さもわからずに姉夫婦に海に連れて行かれる双子2号!この後、波にさらわれます!

すっかり波にびびってしまい、それ以降は海に入ってくれませんでした
リクと同じくらいの子供でも楽しそうに海で浮き輪に浮いてたりするのに、
うちの子供たちは全然ダメです。
まずはプールで水に慣れた方がいいのかな???


次の日は葉山にある超有名なプリン屋さん「マーロウ」に寄って、パンプキン、クリームチーズ、個数限定の「マンゴーオレンジプリン」などを買いました!
ここのプリンは1個700円台もするので、かなり食べ応えがあります。
でもこの値段でも食べたいって思えるくらい、すっごくおいしいんです
←真ん中の瓶に入っているのが限定の「マンゴーオレンジプリン」です。

その後は「ベイサイドマリーナ」でランチ&お買物。
来月誕生日を迎える双子になにかプレゼントを買ってくれるというので、
ナイキのTシャツとズボンを買ってもらいました。
アウトレットで買物していると、あっという間に時間がたってしまい、一部のショップしか見れませんでした
子連れだと自分の見たいところもゆっくり見れないけど、今回は両親たちが一緒だっため、自分の服(EDWINでGパンとTシャツ)も買えました!(みんなありがと~

本当は中華街でランチをする予定でしたが、時間がなくなってしまい、ベイサイドマリーナの「LONG(ロン)」で豚バラあんかけご飯と杏仁豆腐を食べました。
とろとろの豚肉とあんがおいしかったです!

みんなで旅行、とっても楽しかったです!
また来年もみんなで海に行きたいなぁ~
 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

masha

双子ちゃんのボート、はじめてみました!!
旅行、楽しかったみたいですね。
うちも子供たち海へ連れて行ったことないので今年行けるといいな~。
by masha (2006-07-27 08:32) 

はは猫

海、いいですねーーー!!
でも皆にはあまり好評じゃなかったのかな!?
「この後、波にさらわれます!」に笑っちゃいました。
ウチも海に行きたいなーー!!
でも普段は大胆不敵なウチの娘、プールでも泣いてたので
無理なんだろうな・・・

楽しい家族旅行、良かったですね!!
凄く羨ましいーーーー!!
by はは猫 (2006-07-27 13:46) 

ゆーみん

素敵な休日が過ごせてよかったですね。
双子用のボート、かっこいいですねー!私が乗ってみたいわ(うそうそ)。
買い物や食事も、身内が一緒だと気軽にいろいろ頼めるから、助かりますよね。
1個700円のプリンはきっと感動のおいしさなんでしょうね。私には手の出ないお値段ですが(悲)。
by ゆーみん (2006-07-27 17:21) 

ちゃーちゃん

梅雨明けもしたし、これからプールや海の季節ですねぇ。
家族で行くと、楽しさも倍ですよね♪

双子ちゃん用のボートいいですねぇ~!
うちも双子ではないけれど年子なので、こういうの探してたんですよ~。いいないいな♪

うちも海では大泣き。旦那に抱っこされてなら入るんですけど、自ら行こうとはしませんね^^;
やっぱり波が恐いみたいです。
今年は行きまくって、慣れてもらわないと~!
by ちゃーちゃん (2006-07-27 18:57) 

ミキ

海は子供は最初が肝心だったりしますよね!
最初にビックリしちゃうともうその日は絶対に入らない!
ってなりますよね。うちの子もそうです。
毎年、実家の方の海には行くのですが最初は毎年
顔がこわばっています・・・。でも、帰る頃には帰らない!!って
怒ってます。(●´艸`)フ゛ハッ
by ミキ (2006-07-28 11:19) 

ゆきち

海いいですね!!
うちも来週行く予定です。でもきっと泣くだろうなぁって思ってます。

『マーロウ』ずっとお取り寄せしたいと思ってるんですが結構なお値段でできないままです。とってもおいしそうですよね。しかも容器がかわいいんでしたっけ?
買いに行けるクッキーさんがうらやましい!
by ゆきち (2006-07-28 20:11) 

クッキー

mashaさんへ
双子用のボートなんてないと思ってたんですが、去年赤ちゃん本舗で見つけて、即購入しました!
でも砂浜では乗ってくれるけど、海の中では乗ってくれないから、
意味ないかも!
悲しい、、、。
by クッキー (2006-07-30 11:29) 

クッキー

はは猫さんへ
せっかくの海だったのに、砂遊びばかりでしたよ。
滅多に海には行けないから、海を満喫して欲しいという親の希望は
完全に叶いませんでした^_^;

カミラちゃんも水に慣れて、プールと海が好きになってくれると
いいですね~。
また海に行きたいよ~。
by クッキー (2006-07-30 11:31) 

クッキー

ゆーみんさんへ
二人用のボート、さすがに珍しいようで、今までプールとかでも
私たち以外に見かけたことないです。
大人でも乗りたくなっちゃいますよね(^O^)

700円のプリン。めっちゃおいしいです。
容器になっているビーカーのモノがいいみたいで、その分も高いみたいですね。
ちなみに次回この空きビーカーを返却すると200円返金してもらえるんですよ。
by クッキー (2006-07-30 11:36) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
双子用のボート、兄弟でも全然OKです!
4歳のリクも全然乗れるサイズなので、長く使えると思います。
ちなみに私はアカチャンホンポで購入しました。

やっぱり海を怖がる子供は多いのかな?
うちはかなりのビビリ屋なんで、全然だめです。
夏休みはプールに行って、水に慣れてほしいな~。
by クッキー (2006-07-30 11:38) 

クッキー

ミキさんへ
やっぱり最初が肝心ですよね。
うちの子供たちはかなりのビビリ屋さんで、海は嫌いみたいです。
海には滅多に連れていけないので、満喫してほしかったんですけど、
残念ですぅ~。
「帰らない!!!」って言うくらい海が好きになってくれたら、いいなぁ~。
by クッキー (2006-07-30 11:42) 

クッキー

ゆきちさんへ
海に行くんですね~。
泣かずに楽しんでくれるといいですね☆
結果報告楽しみにしてます!

マーロウのプリンはTV雑誌でもよく見かけますよね。
容器がレンジ・オーブン対応のビーカーになので、
食べた後は家でも使えますよ。
ちなみにお店に返せば1つにつき200円返金もしてくれます。
葉山まではそんなに近くはないので、滅多に買いに行けないんですよ~。たまの贅沢だから、余計においしく感じるのかな!?
by クッキー (2006-07-30 11:51) 

ちん

うちはお風呂で大泣きするのに
海やジャブジャブ池はクリアしてるの
なんででしょう?
ベイサイドマリーナはキッズのお店が一箇所に
固まっているから見やすいよね
夜景を見ながらの散歩もいいし
ずいぶん行ってないので私も行きたいわ
by ちん (2006-07-31 17:28) 

クッキー

ちんさんへ
SASUKEくん、よくジャブジャブ池に連れていってあげてるから、
水は全然大丈夫なようですね。うらやましい!!
ベイサイドマリーナ、キッズを集中して見たかったので、お店が固まっていて良かったです!
でも子ども達は中にあるプレイスペースから離れようとせず、最終的には泣いているのを強引に連れて帰りましたよ(@_@)
夜景もきれいなんですね。
今度はゆっくり夜までいたいなぁ~。
by クッキー (2006-08-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。