SSブログ

今日から7月! [株のこと]

早いものでもう7月!
7月後半には幼稚園も夏休みに入るので、どうやって子ども達3人と過ごそうかなー。やっぱ庭でプールがメインだろうなー。みんなプール大好きなんです♪

株の方も優待と配当が続々届き、
含み損がたくさんあることなんて忘れちゃってます

3月の優待権利はいつくか取ったけど、4・5月はゼロ。
そして6月は
日本マクドナルドホールディングス(バーガーとサイドメニューとドリンク無料引換券6枚)
ビーアイジーG(モッズヘアーシャンプーセット2000円相当)
タスコシステム(5000円相当優待券→厳選グルメと交換可)
の3つです。

上の2つは以前から持っている優待ですが、タスコは初めてなので楽しみです。優待改悪がウワサされている会社だけに不安もありますが、、、。

あと以前紹介したオックスホールディングスの優待ですが、今日から配達スタート!株価データはもちろん細かく載っているし、旬の銘柄の情報、ニュースも載っていて、株をやる人間にはおもしろい内容でした。3ヶ月間無料購読なので、しっかり読みたいです



昨日は幼稚園のお友達のYくんが遊びに来てくれました!
いつもはプラレールに電池を入れるのを嫌がり、自分でレールの上を走らせるのが好きなリクですが、お友達に自分のプラレールを自慢したいのか!?電池を入れてーっと騒ぎまくり

プラレールグッズで一番のお気に入りの「プラレール 日本全国アナウンスステーション」も電池の消費が激しくてしばらく電池なかったんですけど、電池復活したらみんなで取り合いになるほどの人気ぶりでした

夕方までたっぷり遊んでゴキゲンのリクと双子たち。
一緒に遊んでくれてYくん、弟のDくん、そしてママ、ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ←ランキングにご協力ください♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

クっ子

こんにちは。
6月も優待3つも取ったなんてすごいです。
ビーアイジーは私もとりましたが、それだけになってしまいました。
タスコシステムは以前取りましたが、カニとかチーズケーキファクトリーとか、
いろいろ選べておいしい株主優待でした。
優待、変わらないといいですねー。
不況な企業は株主優待を削りがちですが、不況なときこそ
魅力ある優待をつけて、個人投資家の興味を引いてほしいものです。。。
7月は何か狙ってるのあったら教えてください。
by クっ子 (2006-07-02 14:58) 

マユ

こんばんわ~
プラレール、うちもどちらかと言えば電池をいれずに動かすほうが好きかもしれないです。
じーっと回ってるのを見てるのは退屈みたいですね(笑)
だけど、電池入れると消費が凄いですよねー。
トミカので電池を入れて遊ぶのをいくつか持ってるんだけど、
あっという間になくなるし動かさないで~~って感じです(^^ゞ
by マユ (2006-07-03 00:33) 

ちゃーちゃん

ホント、早くも7月になっちゃいましたね~。
町内に、無料で使用できるプールがあるそうなんです。今年は、お世話になるだろうなぁ^^
幼稚園が夏休みになると、ちょっと大変になってきますよね~。

日本全国アナウンスステーション!!なんだろう??すっごく気になる~と思って見たら、「只今混みあってます」と表示されて、結局正体不明のままです^^;
気になるなぁ~(笑)
by ちゃーちゃん (2006-07-03 09:28) 

ヨコタン☆

7月ですね。そろそろビニールプール出して遊ぼうかな。

優待いっぱい届きましたね。
マクドとかいいな~。私は食べれる優待が好きです。

日本アナウンスステーションとかあるんだ。
プラレールはいろいろあってスゴイね。「まもなく3番線に電車がまいります~」とか言うのかな?
by ヨコタン☆ (2006-07-03 10:19) 

クッキー

クっ子さんへ
6月権利とったもののどれも含み損なので、微妙なんですけどね^_^;
不況だけど優待改悪だけはしないでほしいですね。
そんなことしたら個人株主がみんな売っちゃいますよね、自分も含めて。
7月優待は今のところないですが、8月優待ではサイゼリヤ、吉野家あたりを狙っていますが、昔の買値よりだいぶ高いので、無理かなー。
ラスクが好きなのでシベールも狙っていますが、ちょっと資金不足です~。
by クッキー (2006-07-03 14:49) 

クッキー

マユさんへ
電池すぐなくなりますよね!普通のより長持ちしそうな電池を入れてもすぐなくなります。ま、電池いれっぱなしで他の遊び始めたりするし、音が出るおもちゃは仕方がないのかなー。
タカラトミーが電池の消耗具合を改善なんてしてくれないかしら???
by クッキー (2006-07-03 14:52) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
無料のプール!!!いいですね♪
家のプールもいいけどちょっと寂しいですよね。
無料なんて利用するしかないですよ~(^O^)

日本全国アナウンスステーション、リンクをはりかえておきましたが、見れたかな???プラレール好きにはオススメです!
by クッキー (2006-07-03 14:54) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
私も食べれる優待好き~(^O^)
(ちなみに「マクド」って言うんだね。うちの方では「マック」って言います。)
アナウンスステーションは声と音のバリエーションはすごい!
全国版なので北海道・東京・名古屋・大阪・四国・九州それぞれの踏切音、ホームの音楽、声(方言あり)などなど、大人が聞いててもおもしろいです。
大人が遊んで喜んでたら「電車オタク」だけどね(^O^)
by クッキー (2006-07-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。