SSブログ

今週は総会ラッシュ&カニのその後、、、 [株のこと]

今週は3月決算の会社の株主総会が多いですね。
スタバ、行きたかったけど、子供が大きくなるまでは我慢ですね。
ってスタバの株売っちゃったんだ~。買戻ししたいけど4万円(前回の買値)切るまで待っているけど、なかなか難しいようです。

そして株主総会のあとは、お楽しみの株主優待が続々と届きま~す
含み損が大きい中、唯一の楽しみなので待ち遠しいです♪
届いたら画像UPしますので、お楽しみに~

肝心の株価は相変わらず含み損
そう簡単に戻るわけではないので、気長に待ちます!


先日紹介(自慢)しちゃったカニのその後ですが、
手巻き寿司の具になりました。(期待してくれてた皆さん、ごめんなさい
1匹だし、大勢で食べたいので凝ったもの作れないかなって思い、手巻きにしました!
でも、小さいけど思ったより身が入っていて、取り出すのに一苦労でした。
殻がけっこうトゲトゲしていて、切り傷もできちゃった!(不器用なので。)

 ←上は甲羅&カニミソ。下は深めのお皿にたくさん入ったカニの身です。

味は最高でした!!!甘みがあり、そのまま何もつけずに食べてもOK。
カニミソも甘みがあり、おいしかったです!
やっぱり産地直送はいいですね
またいろいろなおいしいものを取り寄せしたくなっちゃいますぅ~。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ←ランキングにご協力ください♪

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ちゃーちゃん

これまた美味しそう~!!
そうだ~、カニが当たったんですよねぇ。いいなぁ~。
近くだったらおよばれに行っちゃうのに(笑)
手巻き寿司の具だったら、お子さんも食べられるしいいですよね。
しかも、結構身が詰まってるもんですね~。お皿いっぱい!

やっぱり、応募するのみですね^^
by ちゃーちゃん (2006-06-27 21:27) 

マユ

カニが当たったんですね~。
凄い凄い!!
カニなんて自分じゃなかなか買わないから、
当たるとかなり嬉しいですね。
カニミソ、おいしそう~♪
私もまずは応募してみようかな~。
by マユ (2006-06-27 23:59) 

はは猫

株主優待が届くんですね、楽しみですね!!
ていうか・・・人事ながら私の方がワクワクしてます。

株は含み損なんですか~。
やっぱ、難しいですね。
気長にやるのが一番なんでしょうか・・・・。
by はは猫 (2006-06-28 10:59) 

ゆーみん

なるほどー、カニは「手巻きの具」、その手がありましたね。

株主優待って、わたしも人事ながらどんなものなのかなーって興味津々です(失礼)。
株はやってないんですが、投資信託やってました。今は買うには高いので何もしてません・・・。
by ゆーみん (2006-06-28 12:26) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
カニ、おいしかったです!タダでもらったと思うとなおさら♪
リクも(味がわかってないだろうけど)「おいし~」って喜んでました。

ほんと、まずは応募しなきゃ当たらないから、応募しかないですね!!!
by クッキー (2006-06-28 14:34) 

クッキー

マユさんへ
カニなんてなかなか当たらないですよね!
味わって食べました。懸賞って有難いですね♪
カニミソは初めて食べましたが、意外に甘くてびっくり。
新鮮なものはおいしいのかな。
またたくさん応募しなきゃ~。
by クッキー (2006-06-28 14:38) 

クッキー

はは猫さんへ
そうなんです!優待が届くんですよ。
自分の家にも届くのが楽しみですが、実家の母もいろいろ保有しているので、そっちも楽しみ♪
株で利益は出すのは難しいけど、勉強しながら、気長にやってまーす!
by クッキー (2006-06-28 14:41) 

クッキー

ゆーみんさんへ
優待、楽しみにしててくださいね。
写真もアップしますのでお楽しみに♪

投資信託は未経験ですが、興味あります。
株は今がお買い得と言われているのでチャンスなんですけど、
私は資金難で今は買えないんですよー。
by クッキー (2006-06-28 14:48) 

あみ~☆

かに、いいですね☆
私もお取り寄せ大好きなんだよね~。

でも生ものはなかなか手が出なくて。
ほとんどがお菓子や、調味料になってます。
今度、かにも試してみようかなぁ~。
by あみ~☆ (2006-06-28 16:34) 

ゆきち

私も一度総会行ってみたいです。
子どもが2人とも幼稚園に行ったら行こうと思ってます♪
なので地元で総会やる企業しこんでおこうかななんて考えてます。
一番いいのはカゴメかな。

私も今スタバ1株持ってますけど、高値つかみなんですよ。。。
なので旦那名義で1株買い増そうかなって考えてます。
もうちょっと下がって欲しいです。
by ゆきち (2006-06-28 21:53) 

haru

カニおいしそう!!私はカニ味噌大好きなんです~手巻き寿司ならみんなで食べられていいですよね♪グットアイデアですぅ^^
クッキーさん、株って難しいですか??友達がやってて私も興味があるんだけど何から入ってよいかわからなくて・・・
by haru (2006-06-29 00:58) 

クッキー

あみ~☆さんへ
お取り寄せ仲間がいて嬉しい♪
私も生ものはお取り寄せしたことないな。
もっぱら甘いものが多いです(^O^)
おいしいものあったら教えてくださいねー!
by クッキー (2006-06-29 05:49) 

クッキー

ゆきちさんへ
株主でも総会の会場が近くないと意味ないですよね。
カゴメは株主懇親会もあるい、良いですよね♪
ずっと買いたいと思っている企業の一つです。
スタバ、4万くらいまで下がってほしいなー。
でも我慢できずに買っちゃいそう^_^;
by クッキー (2006-06-29 05:51) 

クッキー

haruさんへ
カニ味噌のおいしさにこの年になって初めて気付きました^_^;

株、知識がゼロの私ですらなんとかなったくらいだから、基本の仕組みさえおさえれば絶対大丈夫ですよ!初心者向けの本もたくさん出てるし、証券会社のHPでもいろいろ情報をゲットできるし。
証券会社の資料請求は無料だし、興味のある証券会社に資料請求してみるのも良いと思いますよ。私のオススメ証券会社は左のサイドバーに出ているので良かったら覗いてみてくださいね☆
by クッキー (2006-06-29 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。