SSブログ

家族全員集合!!BBQ [育児日記]

今日は家族が一同に実家に集合して、みんなでバーベキューをしました!

集まったのは、父母、私と子供たち、姉夫婦&甥っ子、そして弟夫婦&3月に生まれたばかりのNew甥っ子も来てくれました。
総勢13名でのにぎやかなバーベキューとなりました。

お肉は当日の午前中に父と私が卸売りセンターとちょうどGWのチラシが入ったスーパーに買出しに行きました。
ハラミ、カルビ、ホルモンなどの味付肉を200~300gずついろいろな肉を買いました。

今回の目玉食材はこちら↓
20130503BBQ1.JPG
姉夫婦がこちらに来る途中で買ってきてくらた「朝採れしいたけ」です。
肉厚で香りも良く、お醤油をかけて食べました。香ばしくてとってもおいしかったです♪

締めは姉の旦那さんがいつも作ってくれる「塩ヤキソバ」です。
20130503BBQ2.JPG
材料はニラ、豚肉、もやしでレモン汁、ごま油、塩というシンプルな味付けですが、レモンが効いていてさっぱりとしていて、とてもおいしかったです。

弟の子供(生後2ヶ月弱)が初めて遠出してきてくれて、家族が全員集まったので、にぎやかで楽しいひと時となりました。
初節句のお祝いも兼ねていたので、昔の五月人形を父母が飾って、お迎えしました。行きつけの和菓子屋さんで柏餅を買って、みんなでお祝いしました♪

今回は植木、お花、芝生など父と母が作り上げたお庭のお披露目もしました。解禁された芝生の上でおのおの子供たちが楽しそうに遊んでいました!
天気も良くて、Newガーデンでのバーベキューはいつもよりおいしく感じられました。毎年恒例のファミリーBBQ、また来年のGWにも開催したいと思います!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和記念公園こどもの日 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。