SSブログ

昭和記念公園 [おでかけ日記]

GWのおでかけシリーズ第1弾です。

今日は昭和の日で大人も子供の入園無料になる「昭和記念公園」に行ってきました。

出発がちょっと遅れたため子供たちが遊びたいエリアから近い「西立川口」の駐車場はすでに満車のため、そこで車を降り、おじいちゃんが「立川口」の駐車場まで車をとめにいってくれました。昭和記念公園はとっても広いので、歩くのがかなり大変なんです。(去年はうっかり立川口の駐車場にとめてしまい、「こどもの森」にたどり着くのに30分以上かかり、いきなり疲れ果ててしまったので、今回はおじいちゃんにがんばってもらいました!)

こどもの森まで歩く途中に園内にはたくさんの花が咲いていて、天気も良くて、気持ちの良いウォーキングができました!
写真はポピーです!
20130429kouen.JPG
さすが入園無料なので家族連れで混んでいました。場所によってはレジャーシートを敷く場所もなかったくらいです。
うちの子供たちは「雲の海」「風のすべり台」「虹のハンモック」がお気に入りなので、思う存分遊んでいました。
風のすべり台で以前遊んでお尻が痛くなった経験を生かして、今日はマイサイズに切ったダンボールをそれぞれ持参したくらいです。楽しそうに滑っていました♪

おばあちゃんが作ってくれたお弁当を食べ、たくさん遊んで、楽しい1日となりました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。