SSブログ

双子2号が一人でお泊り [育児日記]

実家へ(すぐ近く)のお泊りや学童の行事でのお泊りの経験はありますが、自分ひとりではお泊り経験のない双子たち。
リクは姉の家に何度かお世話になったことがあるので、そろそろ双子たちもチャンレジしてみたら、、、と普段から言ってはいるものの、学校の夏休みなどの長期休暇は学童に通っているため、なかなかチャンスもなく、まだまだ甘えん坊のため断固拒否していた双子たちでしたが、この3連休で姉の家にみんなで遊びに行くことになり、そのまま残ってお泊りしてみてはということになり、誰が泊まるか兄弟で話し合い、協議の結果、双子2号がお泊りにチャレンジすることになりました。

土曜日にみんなで遊びに行き、一緒にお昼を食べ(姉のお勧めのカレー屋さん)、おやつを食べて、夕方に双子2号を残して私たちが帰り支度を始めたら、やっぱり不安になったようでちょっと泣きべそになりました。それでもなんとかこらえて、バイバイと見送ってくれましたが、私もちょっと後ろ髪ひかれる思いが・・・。

そんな心配をよそに、一人になった双子2号は5歳のいとこと仲良く楽しく遊び、1歳のいとこにも優しい心遣いをして面倒をみてあげるなど、とっても楽しいひと時を過ごしたようでした。姉が写真をちょくちょく送ってくれたので、私も安心できました。(ありがとう!)
姉の家では、2号の好物のお料理でもてなしてくれたり、日曜日は葉山までおでかけに連れていってくれたり、とっても楽しくすごしていたようです。

今日(11日)に私が車でお迎えに行きました。元気な姿で一安心。2号も自分ひとりでお泊りできたことで自信がついたようで、一回り成長したように感じます。
帰宅後には楽しい思い出話をリクや1号に一生懸命自慢しまくり、ご機嫌な様子でした♪その話を聞いた1号が「僕もお泊り行こうかな」とつぶやいていたので、次回チャンスがあれば1号を姉に託したいと思います。
お姉さん&Dさん、いろいろお世話になりありがとうございました。そして、次回もよろしくお願いしま~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いとこの母

楽しんでもらえてこちらもうれしいよ♪
次は誰かな?
by いとこの母 (2013-03-11 00:23) 

クッキー

その節はお世話になりました!
ステーキ、チーズフォンデュなどごちそうばかりで、食いしん坊の2号は大変喜んでました。
次は順当にいけば1号の予定かな。その時はよろしくお願いします!
by クッキー (2013-03-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。