SSブログ

二重跳びがとべるようなるなわとびを買いました! [育児日記]

我が家の2年生の双子達は運動神経がそこそこ良いこともあり、なわとびの二重跳びが跳べますが、5年生のリクは縄跳びが苦手で2回くらしか跳べません(でした)。
弟達に負けていることもあり練習にも消極的でしたが、「学校の友達のなわとびは重りがついていて、それを貸してもらったら僕も二重跳びが跳べたから同じものを買ってほしい!」とせがまれ、ネットでそういう縄跳びがあるかを調べたところ、見つけました!!

二重跳び名人 ブルー 【なわとび フィットネス】

二重跳び名人 ブルー 

 

 

「なわとび世界チャンピオンの鈴木勝巳さんが作った認定なわとび」というフレーズに惹かれ、半信半疑ではありましたが、子供の二重とびの練習を頑張るという熱意に負けて、購入しました。土曜(2/2)の夜に注文して、月曜(2/4)に到着!(さすがはアマゾン、スピーディーです!)

月曜日に学校から帰ったらすぐに練習をしていたそうです。(おばあちゃん談)
その翌日以降も毎朝学校に行く前や放課後に練習を続けた結果、跳べる回数が日に日に増えて、10回跳べるようになり、そしてついに今日20回二重跳びができるようになりました!とても信じられないですが、この「二重跳び名人  」のおかげとしか思えません。もちろん本人の努力の賜物であることは間違いないですが、それでも縄跳び一つでこんなに変わるものかと正直びっくりしています。

二重跳びの苦手なお子さんがいたら、ぜひ一度試してみてほしいお勧めのなわとびです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。