SSブログ

お正月に家族全員集合! [育児日記]

今日(1月2日)、神奈川に住む姉夫婦と昨年入籍した弟夫婦が実家に集まり、家族全員集合しました!大人7人、子供5人(甥っ子含む)が集まったので、とても賑やかなお正月となりました。

実家の母は年末色々と忙しかったにもかかわらず、今年もおせち料理を作ってくれました。私は31日に栗きんとん、鶏肉料理などを子供たちと一緒に実家に手伝いましたが、ほとんどのおせち料理は母が頑張って作ってくれました。

食べ始めた後に撮った写真ですが、どんな料理を作ったのかの記録も含めて写真を掲載します。
20120102oseti.JPG
とても豪華なおせち料理に家族一同大満足でした!(私は元日の朝にもいただいたので2回目でしたが、お節は何度食べてもおいしかったです。)

弟夫婦は子供たちの良き遊び相手になってくれるので、一緒にWiiをやったり、庭でサッカーをしたりと、子供たちもとても楽しんでいたようでした。
私も姉の2人目の子供(生後10ヶ月)の可愛しい姿にすっかり癒されてしました♪

姉と弟たちは日帰りでしたが、夕飯にお寿司を一緒に食べてから、帰りました。姉の上の子(4歳)だけはそのまま実家に残り、お泊りすることになりました。リクが9日まで冬休みなので一緒に遊べるので!

家族全員こうやって集まることができるのは、とても素晴らしいことだと改めて思いました。
今年も家族みんなが健康に楽しく幸せに過ごせることを祈ります!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おとぼけママ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
とっても豪華で美味しそうな手作りおせち料理ですね!弟さんご入籍されたのですね~。おめでとうございます。親戚一同集まってとてもにぎやか&楽しいお正月を過ごされたのですね☆
↓のクリスマスの記事、クッキーさんはドキドキされたことでしょうが、夜中に起きてプレゼント確認するリク君がほほえましいです^^
by おとぼけママ (2012-01-09 08:33) 

クッキー

おとぼけママさんへ
お返事が大変遅くなり、すみません。
今日まとめてブログ更新しました。体調崩しガチで、仕事も忙しく、パソコンを見る余裕がほとんどありませんでした。。。

母は料理がとても上手なので、母のおせち料理はどれもこれもおいしかったです。私も手伝った栗きんとんも子ども達に好評で、私も嬉しかったです!
by クッキー (2012-03-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。