SSブログ

リク、スイミング4級合格 [育児日記]

この4月から双子の弟たちがスイミングに入会し、週2回一緒スイミングに通っているリクですが、5月の検定で「バタフライ12m」を合格して、いよいよ3級になりました!!

バタフライをクリアすると、次の級からはクロール、平泳ぎ、背泳ぎと全ての泳法でのタイムによる合否判定になるようです。
リクとしてバタフライを合格したら、スイミングを辞めたいと言っていましたが、どうなることやら。。。4年生は学童保育がないので放課後の時間がもったいないので、スイミングを辞めたら塾に行くのを条件にしているので、本人も迷っているようです。

双子達は4月、5月の検定にもおしくも合格せず、まだ「無級」です
ただ、リング拾い、だるま浮き等の種目は合格しているので、あとは「けのび5m」さえできれば合格になります。
最初に壁を蹴って一気に進むのがタイミング的に難しいのと、頭をしっかり水の中まで入れて、良い体勢でけのびができないので、今のことろ5mに届かないのですが、あと少しです。6月の検定では合格してほしいなぁ~と思います。

5月途中まではスイミングを嫌がっていた双子1号ですが、最近は泣くこともなく、リクのあとをおいかけてプールに入るようになりました。
私は、職場とスイミングがわりと近いので、仕事が早く片付いたときはなるべくスイミングに行くようにしていますが、観覧席の私を見つけると嬉しそうに手を振ってくれます。

一時は泣いて拒否するため、入り口でのその現場を見ていたスイミングのコーチが「ママと離れるのが嫌なら、一緒に中までついてきてもらおう」と言ってくれて、プールサイドまで同行したこともありましたが(洋服のままなので、蒸し暑かったです。。。)、やっとすんなり入ってくれるようになり、本当に良かったです。

リクも双子1号・2号もこれからも頑張って、進級してほしいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。