SSブログ

炊飯器でつくるおかずの感動レシピ [いろいろ]

炊飯器でつくるおかずの感動レシピ―調理器具でcooking

姉に教えてもらったお勧めのレシピ本です。
4月に姉の家で食事をごちそうになったときに食べた「豚の角煮」がとてもおいしかったので、どうやって作ったのかを教えてもらったら、この本で簡単に作れるとのことで、私も早速作ってみました。

基本的に材料を入れて、炊飯スイッチを押すだけ。
角煮の場合はお肉だけを一度下茹で(これも炊飯器でOK)する必要がありますが、とにかく簡単にできました。火加減の心配がなく、スイッチを入れてあとはそのまま放置しておくだけで、おいしい料理の出来上がり!!
こんなに簡単なのに、出来上がった角煮はとても柔らかく、ジューシーで、とてもおいしかったです。

他にもいろいろなレシピが載っていましたが、まずは「肉じゃが」を作りました。
これも簡単で、おいしい肉じゃかができました。ガス調理だと焦がしてしまう恐れもあるし、材料を入れて混ぜたり、味付けをしたりとその都度の作業ですが、炊飯器クッキングはその手間がないのが素晴らしいです。

本のタイトルのとおり、「感動」のお料理ができました!
他にもおいしそうなレシピが載っているので、また試してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。