SSブログ

双子1号、整形外科の診察が終了 [育児日記]

今日は約1ヶ月ぶりの整形外科の診察日でした。
リハビリには週1~2回通っていましたが、最終的に骨折した左肘はだいぶ伸びるようになりましたが、完全に曲がらず、肩まで指が届きません。レントゲンをとり、ピンが入っていた箇所の骨もだいぶでき、埋まってきていて、骨自体の経過は良好なので、診察は今日が最後となりました

今後は自宅で腕を曲げる体操を続けて、自分で1ヶ月単位で目標を掲げて、完全に左肘が曲がるまで(指が肩までつくように)日々努力を続けていくこととなりました。

今まで制限されていた運動も全てOKとなり、これで安心して小学校に通えます!
ただ、転倒などにより左肘を強打するようなことがあったら、念のため再受診するように先生に言われました。

昨年10月3日に骨折して、2回の手術を受けて、約6ヶ月でやっと完治しました!ここまで長かったですが、双子1号にとっては貴重な体験になり、今後の人生で意義のある半年間だったと思います。
実家の両親や職場にもいろいろ迷惑かけましたが、後遺症も残らず、完治できたことがなにより嬉しいです。まだ自宅でのリハビリは続きますが、一緒に頑張っていきたいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

クッ子

無事に通院が終わり、よかったですね。
入院の付き添いや、リハビリの通院など、
お疲れ様でした。

回復も順調なようで、安心ですね!
自宅でもリハビリも大変かもしれませんが、
回復途中である今が大事だと思うので、
頑張って欲しいですね。
by クッ子 (2011-04-18 13:29) 

クッキー

クッ子さんへ
ありがとうございます。
骨もほぼ回復し、あとは自宅でコツコツやるのみです。
長かった病院生活からもやっと解放されます。
実家を含め家族みんなの協力でここまで来れたことを感謝したいと思います!
by クッキー (2011-04-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。