SSブログ

ありがとう 保育園 [育児日記]

「ありがとう!保育園」となっていますが、双子達が保育園を卒園した訳ではありません!

実は、双子達が通っている保育園が建て替えをして、来週から新しい園舎に引越しをするため、今日で現園舎とお別れになるため、昨日の保育中に教室にみんなで落書きメッセージを残したそうです。
お迎えに行ったときに教室に行き、床や壁にたくさんの絵やメッセージが書いてあったので、びっくりしました!!

今回の建て替え工事はちょっと特殊で、現園舎の後ろの土地に新しい園舎の半分を建てて、そこで新しい園舎に引越しをして、現園舎を取り壊して空いた土地に残り半分の園舎を建てる工事となっています。
今年の7月に工事が始まり、ここでやっと半分が完成したため、今週末に引越しをして、来週月曜日からは新しい園舎に登園することとなっています。

地鎮祭を出席したり、工事現場を見学に行ったり、新しくできた保育園を特別に見学に行ったり、そしてお別れになる教室に思いっきり落書きしたりと、子供達にとってはとても貴重な体験ができたようです。

全てが完成するのは来年3月末の予定です。双子達の卒園式には間に合ってほしいですが、保育園いわく卒園式に間に合うかどうかは微妙なようです。工事も安全に進めてほしいですが、せっかくの一大イベントには間に合ってほしいと思います!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ミキ

保育園に落書きが出来るなんて何だか楽しいですね☆
新しくなるのは嬉しいですが今までの保育園がなくなるのは
ちょっと寂しく複雑ですね・・・。

保育園が出来るまでちょっと時間はかかりますが
園舎が出来るのが楽しみですね~~♪
by ミキ (2010-11-07 10:00) 

クッキー

ミキさんへ
室内の壁や床に落書きできる機会なんて、この先ないかもしれないし、本当に貴重な体験ができたようです。
あちこちに書いたようで、「これも僕だよ」「見てみて~」と楽しそうに自分が書いた落書きを自慢してくれました!
新しい園舎(の一部)を早速使っていますが、やっぱり新築っていいですね。全部完成するのが、楽しみです♪
by クッキー (2010-11-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。