SSブログ

職場復帰 [いろいろ]

こんばんは!
9月27日に入院していた病院で血液検査をして、肝機能が正常値に戻っていて(一部肝臓の数値がまだ高いものの、それは問題ない範囲とのことで)、主治医から正式に職場復帰の許可がおりました。

今回の病気(薬剤性肝障害)は薬が主な原因のため、今後は通院する必要はないとのこと。ただ、今回原因となったと推測される薬(ジスロマック)は今後飲まない方がいいと主治医から言われました。
なので、今後は病院にかかるときは気をつけたいと思います。

受診した日の午後に、正式に復帰が決まったことの挨拶も兼ねて、久しぶりに職場に行きました。
今回は急な入院だったため、職場の方もかなり心配してくださったようでした。特に同じ担当の先輩には相当ご迷惑をかけてしまいましたが、周りの方に協力していただき、なんとか仕事をこなしてくれていて、感謝です!

28日から正式に職場復帰しましたが、初日は本当に疲れ果ててしまい、夕食は実家で食べさせてもらいましたが、食後にウトウトしてしまい、なんとか起きてお風呂に入り、夜はぐっすり寝てしまいました~。
月末で仕事も忙しい時期で、今週はとにかく疲れましたが、無事に1週間が終わりほっとしています。

そして、明日(10月2日)は保育園の運動会です。双子達の最後の運動会なので、子供達も練習をがんばってきたようなので、とっても楽しみです!幸いにも明日だけは天気が良いようなので、ちょうどよい運動会日和になることと思います。明日はビデオ撮影、気合を入れてがんばります!!

体力はかなり落ちていてまだ完全な身体ではないですが、病気も治り、無事に運動会が迎えられて、なりよりです。
また運動会の記事アップしますので、お楽しみに~!!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

マユ

退院&職場復帰、おめでとうございます!

ブログの更新情報が届かずにコメントが遅くなって
ごめんなさい。

とっても大変な入院でしたね・・・。
クッキーさんはとっても頑張り屋さんなので
少し休憩が必要だったのかもしれないですよね。
退院したばかりで、体力も落ちてるだろうし
元に戻るには時間がかかると思いますが
ムリせずに生活していって下さいね。

明日の運動会、楽しみですね♪♪
また、ブログ楽しみにしてます♪
by マユ (2010-10-01 23:42) 

ミキ

体調が回復に向っていると読んで安心しました☆
これからもあまり無理をせず生活してくださいね!←偉そうですねスイマセン・・・。

というか、薬で肝機能が弱くなってしまったんですね。。
薬が合わなかったということなんですかね??
無知すぎてスイマセン。。。

今日、運動会なんですね!
いっぱい楽しんできてください☆
ただ、疲れやすいのであまりムリはしないでくださいね!って
ホント、偉そうなコメントになってしまいスイマセン<(__)>
by ミキ (2010-10-02 06:41) 

ゆーみん

退院され、職場にも復帰されて、本当に良かったです。

薬が原因だったんですか。それはなかなか自分では気がつきませんよね。
でも、原因がはっきりしてかえって安心かもしれないですね。

運動会も終わり、ほっと一息ついていることでしょう。
双子ちゃんたちの最後の保育園の運動会、報告楽しみに待ってます。

まだまだどうぞ、お大事に!
by ゆーみん (2010-10-03 17:44) 

Himemaru

こんばんは☆大変な事になってたんですね(*_*)
無事退院できてよかったです!仕事も無理せざるを得ないですがまだまだ先が長いので体調を優先に無茶はせずに!ですよー。
運動会迎えられてホントよかったです。
by Himemaru (2010-10-03 21:40) 

ヒマ人

よかった!退院&職場復帰されたんですね。
調子、取り戻してきた頃でしょうか。
運動会に間に合ってよかったですねー。

by ヒマ人 (2010-10-14 18:12) 

クッキー

マユさんへ
コメントありがとうございます。
マユさんの日記にもなかなか遊びに行けず、すみません。
無事に職場復帰できて、良かったです。
これからはあまり無理せずにやっていこうと思います。
いろいろと心配していただき、ありがとうございました!

by クッキー (2010-10-16 17:20) 

クッキー

ミキさんへ
温かいコメントありがとうございます!
アドバイスも嬉しいです。お言葉のとおり、今後はあまり無理をせずにやっていきたいと思います。
私の肝臓が弱っいたところに、私には強すぎる(又は合わない)薬が入ってきたため、肝臓を破壊しかけていたようです。
肝臓は知覚神経がないから悪くなっても何も感じず、なのでほっとくとどんどんひどくなるようです。怖いですね。

運動会はとっても感動的でした!後日ゆっくり記事にするので、またブログに遊びに来てくださいね!

by クッキー (2010-10-16 17:23) 

クッキー

ゆーみんさんへ
コメントありがとうございます!
上の記事にも書きましたが入院が続いてしまい、ゆーみんさんのブログにもなかなかお邪魔できなくてすみません。

ひとまず私の身体は回復し、普通に仕事が行ける様になり、一安心です。
親として、子供達のためにも、これからは体調管理と健康には十分気をつけていきたいと思います。
いろいろとご心配していただき、ありがとうございました!
by クッキー (2010-10-16 17:25) 

クッキー

Himemaruさんへ
コメントありがとうございます。
まさか自分が入院することになるなんて思ってもみなかったので、本当にびっくりしました。
一家の主として、これからは体調管理に気をつけて、子供達に迷惑かけないようにしなきゃと思います。
心配していただき、ありがとうございます!
by クッキー (2010-10-16 17:28) 

クッキー

ヒマ人さんへ
おかげさまで私の方はやっと調子が戻ってきました。
健康が第一だと改めて感じている今日この頃です。
運動会に間に合って本当に良かったです!!
by クッキー (2010-10-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました!保育園の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。