SSブログ

保育園の夏祭り [育児日記]

今日は夕方から保育園の夏祭りがあり、仕事を早退して参加してきました!

盆踊りは去年までは恥ずかしがって全く踊らなかった双子たちですが、今年はクラスでちゃんと練習
したようで、お揃いのハッピを来て、可愛らしく踊っていました。
ビデオ撮影している私を見つけると恥ずかしそうにデレッとしてましたが、ちゃんと踊っていました!

その後はお店屋さんへ!
輪投げやボーリングなど手作りのゲームが用意してあり、勝ち負けなくみんな景品がもらえる仕組みです。お面はゴセイジャーのお面をセレクト。今は戦隊モノは卒業してテレビを観てないのになぜかゴセイジャーでした。
他にも、ひもくじでそれぞれ景品、手作りヨーヨー、手作りアンパンマンのチョコパン、花火をもらい、ご満悦な子供たちでした♪

一通りお店屋を回り、パンを食べたら、お祭りそっちのけでお友達と遊び出し、園内を走り回っていまし
た。
双子1号と2号はいつのまにかそれぞれ別のお友達と遊んでいるようで、狭い園庭ですが人混みにまぎれてしまい、双子たちを見失ってしまうくらいの速さでチョロチョロし続けてしていましたよ。

リクは病み上がりのため、逆にお疲れの様子でしたが、懐かしのクラスメートに会い(弟妹がいま保育園に通っているので)、久しぶりの対面にちょっと恥ずかしそうにしていました。

保育園のお祭りは今年が最後ですが、楽しく過ごせてなによりでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。