SSブログ

デイキャンプ [育児日記]

今日は土曜日でしたが、双子達の保育園のイベントの「デイキャンプ」がありました。

どこの園でも年長組は「お泊り保育」イベントがあるかと思いますが、双子達の保育園では防犯上の理由等から数年前からお泊り保育をやめて、「デイキャンプ」になったらしいです。

朝保育園に集まり、バスでキャンプ場へ移動。キャンプ場でみんなでカレーライスを作り、広場で遊び、夕方保育園に戻ってきて、お楽しみの「肝試し」をしたりと、盛りだくさんの1日です。

お迎えに行ったときに今日1日の様子を撮影したビデオの鑑賞会がありました。
家では使ったことのない包丁でカレーやサラダの材料を切ったり、皮むきでジャガイモの皮をむいたりと、可愛いエプロン姿で頑張っていました!
カレーライス、サラダ、フルーツポンチを豪華なお昼ご飯で、とってもおいしそうでした!双子達はカレーをお替りしたよ!」と自分達で作ったカレーの味に大満足の様子でした♪
肝試しで双子2号が、「グループの中で怖がっている子のために(自分もビビリ屋なのに)率先して前に出て行動していた」と先生から教えてもらいました。

私の知らないところで大きく成長していることを改めて感じた1日でした。
園をあげて行事を成功させてくれた先生方にも感謝したいと思います。
ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。