SSブログ

遺言書キット [買物のこと]

遺言書キットを購入しました!

ずっと前に母がテレビで取り上げられていたのを観て、私に教えてくれて、ずっと買おうと思っていましたが、なかなか買う機会を逃して、今回やっと購入しました!
この「遺言書キット」は遺言書の書き方マニュアル(説明書)と実際に遺言書を書く用紙等がセットになった商品です。
公正役場や弁護士など正式な遺言を残そうと思うと、かなり高額なお金がかかりますが、自筆の遺言書でも形式がきちんと整っていれば立派な遺言として通用します。
私も自分が死ぬことなどは全然想像もつきませんが、万が一のために残された子供たちのために自分の財産(←たいした財産なんてないですが)を明確にしておきたいし、なにより子供の面倒を見てくれる人をはっきりさせておきたい(自分自身の身内にお願いしたい)ので、きちんと遺言を残そうと思いました!

定価は2,415円する商品ですが、今回は楽天市場のこちらのお店 1,588円(送料込み)という安値で購入できました。楽天ポイントも使えて、お得なお買い物ができました♪

遺言の書き直し用に別売りで遺言書用紙のみのセットもあるので、便利ですね!

じっくり読んで勉強して、子供たちのためにきちんとした遺言書を作成したいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ミキ

タイトルにビックリしちゃってしまいました!
そういうキットがあるんですね~
確かに、遺言を残したつもりでもこれは遺言と認められない!
なんてことになることもあるというので
(ビデオでの遺言は確かダメなんですよね?)
書き方とか色々とあるみたいですよね。。

でも、凄いですね!
子供達のことを自分がいなくなったことを考えて
そこまでの用意はまだ考えてませんでした( ̄ヘ ̄;)
by ミキ (2010-06-13 07:33) 

クッキー

ミキさんへ
驚かせてしまい、すみません(^_^;)
遺言書なんて重い感じがしますが、このセットは暗いイメージは全然なく、むしろ自分の意志をはっきり残せて、明るい内容の商品ですよ。
うちは母子家庭で、なによりも子供の将来が大事なので、ちゃんと考えておこうと思い、このセットに出会いました。機会があったらご覧くださいね!
by クッキー (2010-06-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。