SSブログ

ベイブレード大会(5回目の挑戦) [育児日記]

今日、ベイブレード大会があり、子供達と参加してきました!

今日は雨という悪天候の中171名の子供が抽選に参加。
雨だったのでいつもと違う中央の広場(のようなところ)での大会でした。
抽選券配布は12時30分から1時までなのですが、1時すぎてもまだ配布が終わらず、抽選が開始さえrたのは1時10分くらいでした。

抽選の結果、大会に参加できたのは双子2号だけでした。2号はくじ運が強いみたいです♪
小学生の大きな子が大勢いる中で、以前は名前を呼ばれて一人で会場の中に行くときは泣きそうな表情をしていましたが、この日は遠くから見ていて私と目が合うと笑顔が出るくらい余裕がでてきてます。

1回戦は(一人棄権したため)二人でのバトルになりましたが、見事勝利!初めて2回戦に進出しました!(ベスト24)
2回戦は3人対決。一人は双子2号より大きい男の子、もう一人は同じくらいの女の子ですが、その女の子の親がかなりベイブレードに入れ込んでいるようで、ベイブレード自体もたーくさん持ってきて、自分の子供が出ないバトルのビデオを撮影していて、他の子のベイの改造をチェックしているようでした。そこまでやると???って感じでしたが。。。

しかもシュートするときにその女の子は他の子のことをまったく考えずに、スタジアムの真ん中でシュートを構えていて、びっくり。2号がすっごい端っこに追いやられてしまい「それじゃシュートミスしちゃうのでは。。。」と思いましたが、親が口出すのもどうかと思い、そのままバトルを見守ることに。
そして、バトル開始後すぐに双子2号のベイがその女の子のベイを外に出しました。(スタジアムアウト)してやったり!!って感じでした。

その後は男の子と2号の1対1の長いバトルになりましたが、惜しくも負けてしまいました。良い試合でした。
今度の大会では3人全員大会に出れることを願います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。