SSブログ

ベイブレード大会(4回目の挑戦) [おでかけ日記]

今日、イトーヨーカドーでベイブレード大会があり、またまた子供たちと行ってきました!(WBBA大会 GRADE4のIYカップ)

出場枠の72名以上の子供たちが来るので、毎回抽選で参加者が選ばれます。
今日はゴールデンウィークの最中なのでおでかけしている人が多いから、そんなに人が来ないだろう、、、って油断していたら、私たちが参加した中でで一番多くの子供たちが来ていました!

12時半から抽選受付のため12時45分頃到着しましたが、まだ抽選受付の長い行列ができていました。本来なら1時から抽選開始ですが、抽選券の配布が追いつかずに、結局1時15分頃から抽選開始。いつも配布される抽選券の数が足りなくなってしまい、別の抽選券も出てきて、色で番号を分けていますが、子供たちにはわかりにくかった感じです。申込人数を教えてくれなかったので正確な人数は不明ですが、200人以上の子供たちが集まっていましたよ!

抽選の結果は、中盤でリクが番号を呼ばれて出場権獲得!
双子達は残念ながら抽選に漏れてしまいました(>_<)

みんなの期待を背負ったリクでしたが、痛恨のシュートミスで初戦敗退(^_^;)
どうやらシュートする位置が高すぎたようです。

前回の大会前にはたくさん練習していたのに、今日は練習をちゃんとしてない(午前中も実家の庭で野球遊びをしていたし)から失敗したのかな。。。次回はちゃんと練習して、また出場したいって言っています!!

次回は3人揃って出場してほしいです!くじ運が勝負ですが(~o~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。