SSブログ

ベイブレード大会の事前参加申込みをしてきました! [おでかけ日記]

本日、某店頭にて4月25日(日)に開催されるベイブレード大会(WBBAショップ大会)の事前申し込みがあり、申し込みをしてきました!

HPで大会があることを先週知りましたが、大会の時間等の詳細はHPに掲載されていないため、先週おじいちゃんが店頭に調べに行ってくれて、今日の10時から先着で申し込みを受け付けするとのことだったので、今朝おじいちゃんが9時からお店に並んでくれて、私と子供たちは少し遅れて出発し、お店で合流しました。おじいちゃんは見事2番目に並んでいてくれて、子供たち3人全員申し込みができました。おじいちゃんには感謝です!先着32名ですが、開店時にいた子供たちはどうやら全員参加できたようです。

申し込みをした後におもちゃ売り場をのぞいたら、今日はいろいろな種類のベイブレードが売っていました。
ベイやスタジアムもいろいろな種類があり、店頭では滅多に売っていないデジタルパワーランチャー  BB-57ハイブリッドウィール改造セット スタミナ&ディフェンスタイプも販売していました!
子供たちは大興奮して、ベイに釘付け。子供たちの勢いに負けて、結局デジタルパワーランチャー ペガシス Ver. 」、「ベイスタジアム ワイドスクエアタイプ 」、「BB-62 グリップラバー ホワイト 」を買ってしまいました!

でも、今日買ってあげるけど、みんなで仲良く使うことを事前に約束させた上で、ちょっと早いけど「子供の日」のプレゼントってことにしました。あんまりベイを買い与えて、モノを大事にしないと困るので。。。

自宅に帰ったら、早速ベイブレードの練習が始まりました!
みんな夢中で遊んでいて、勝ちたいあまりにパーツの奪い合いが起こり、ちょっとしたケンカが勃発することもあるくらい(>_<)来週日曜日の大会に向けて、今日から練習の日々が続くことでしょう。
まだ一度も大会に出場したことがない双子1号がやっと大会出場にできるので、本人も喜んでいます。
また大会結果は来週ブログで報告します!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

クッ子

双子1号くん、ついに出場できるんですね!
いままでの記事で、出場できないのに
ゴネないでいるのをすごいエライなぁと思って読んでいました。

ぜひとも活躍して、兄弟で表彰台(?)を独占できるよう祈ってます!
by クッ子 (2010-04-19 18:05) 

ヒマ人

満を持して登場ですね!一号くん!
おじいちゃん、並んでくださるなんて~!
大会、楽しんでほしいですねー。

↓、私も母子家庭育ちなんですが
寂しいと思ったことは正直一度もありません。
ただ、「うちの母は強い、強すぎる」とは思ってましたが(笑)

by ヒマ人 (2010-04-19 18:53) 

クッキー

クッ子さんへ
1号、やっと参加できました。
初戦敗退でしたが、参加賞のパーツをもらえて、とても嬉しそうでした。
上の記事にも大会の様子を書いたので、良かったら読んでくださいね。
by クッキー (2010-05-01 15:04) 

クッキー

ヒマ人さんへ
おじいちゃんが並んでくれたおかげで、全員大会に参加できました。おじいちゃんに感謝です!結果は上の記事に書いたので、良かったらご覧ください。

やっぱり母は強くないとダメですね~。私もヒマ人さんのお母様を見習って強い母になれるようにがんばります!
by クッキー (2010-05-01 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくの家族サンリオグッズ当選!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。