SSブログ

ベイブレード大会、2回目の挑戦! [育児日記]

今日、イトーヨーカドーでベイブレード大会があり、また参加してきました!

下の記事でも紹介したとおり、今回からのベイブレード大会ではベイポイントカードを持ってきた子供は全員300ポイントもらえます。(抽選で大会に出場できなくても、エントリーするだけでもらえます。)エントリー(抽選受付)をした後に、そのすぐ横で店員さんにカードを渡すと、小さい機械のようなものにカードをかざすと「ピッ」と音がして、ポイントを入れてくれました!

今回は4月1日新製品が発売されたばかりで、しかも参加賞の商品に「ユニコルノフェイス」がさらにもらえるとあって、来場者は大勢いました。前回が90名弱でしたが、今回は145人も来ていました~。(※大会に参加できるのは72名です)

リク、双子1号、2号ともちろん全員エントリーしましたが、大会に出場できたのは双子2号だけでした!
抽選が始まってすこし時間が経った頃に「僕、出れなくていいや。恥ずかしいし。。。」と言った双子2号。そしたらその途端に名前を呼ばれてしまったので、(泣きそうではなかったですが)かなりの緊張と不安に満ち溢れた顔つきで会場の中へと入っていきました(^_^;)

その後、長い抽選会でしたが、結局リクと1号は名前を呼ばれず、今回は出場できませんでした。
リクはかなり張り切っていたので、本当に悔しそうでしたよ~。子供たちは今日の大会のために朝早く起きて、改造して、シュートミスしないように練習していましたからね(^_^;)

さて、出場できた2号ですが、初戦は3人一組での対戦で、惜しくも2位だったようで、残念!
でも、参加賞をもらえて、とっても嬉しそうでした(*^_^*)
20100404bay.jpg
↑限定カラーのクリアボトム(左)とユニコルノフェイス(右)です。
出場できなかったリクと1号に自慢してましたよ!
でも、とっても優しい2号なので、家に帰ったらすぐにリクたちに貸してあげていましたよ。

今回も出場できなかった1号、相当気合が入っていたのに出場できなかったリク、2人とも出場できなかったけど、「また次の大会で頑張る!」と言い、2号をちゃんと応援してました!

次回、また懲りずに挑戦したいと思います!!
応援にかけつけてくれたおじいちゃん・Mおじちゃん(←私の弟)、ありがとね~m(__)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

なお太郎

家の長男、次男もイトーヨーカドーのベイブレード大会に参加しました~。
前回は抽選でダメだったけど、今回は抽選に当たりました♪
でも、1回戦負けで残念・・・。
by なお太郎 (2010-04-04 19:11) 

ヒマ人

この間に続き、本当に人気あるんですねー。
倍率2倍ですかぁ!
2号くん、とっても優しい♪
これがリクくんや1号くんでもきっと同じように貸してあげられたんでしょうね。
by ヒマ人 (2010-04-07 16:40) 

マユ

ベイブレード大会、人気ありますよね。
2号君、出場できて良かったですね♪
ちゃんと貸してあげられたりと優しいですね~。
うちなら取り合いになってそうです(~_~;)
by マユ (2010-04-09 08:03) 

クッキー

なお太郎さんへ
そちらも参加されたんですね!
2人とも参加できたんですね~。ラッキーですね!
あちこちで大会はやっているようですが、人気があってなかなか参加出れません。。。次回も頑張りましょうね♪
by クッキー (2010-04-10 16:16) 

クッキー

ヒマ人さんへ
今回は景品も特別だったし、新製品が出てばかりとあって、すごい人でしたよ~。ベイブレード、恐るべし人気です!
2号は本当に優しい子なんです。リクのことが大好きで、リクが欲しがるとすぐに譲ってあげたり、交換したり。でも、今日の商品はさすがに貸してあげるだけでしたけどね(*^_^*)
by クッキー (2010-04-10 16:18) 

クッキー

マユさんへ
すごい人気なんですよね~。3人行って、出場できたかの1人だけなので、ちょっと残念でしたが、でも1人でも出れたから良かったのかな。
うちも基本は「取り合い」ですよ。でも2号はリクのことが大好きなので、すぐに譲ってあげたり、貸してあげたりするんですよ~。
by クッキー (2010-04-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。