SSブログ

2週連続で小児科へ! [子供の病気]

前にもブログで書きました(記事はこちら)が、3月中旬から咳と微熱の風邪がいまだに続いている我が家です。

病気の発端は双子達の保育園での流行だったのですが、最初に2号がかかり、すぐに1号にもうつり、最後にはリクにもうつってしまいました。
それぞれ病院に行き、抗生物質や咳止めをもらって薬は飲んでいましたが、数日後に症状はよくなるのですが、なぜかまたぶり返すという状況の繰り返しです。

リクは身体がだいぶ丈夫になってきたので回復もかなり早かったのですが、双子達がどうもすっきり完治しません(>_<)。
夜も咳が突然出て苦しそうにしているし、食後に動くと吐いちゃうし、保育園でも外遊びや昼寝中に吐いてしまったことが何回かあります。ただ、熱は微熱程度なので、保育園は行けちゃうので、小康状態が続いているって感じです。

咳があまりに続くので心配になり、先週の土曜日に双子達を小児科に連れていきました。
喉が腫れているわけでもないし、症状から見て「百日ぜき」や「喘息」とは違うので、ただの風邪だろうとのこと。
その後は夜中に咳で起きる回数が減ってきたものの、どうもすっきり回復しないので、今日も小児科に行ってきました。また同じ薬を出してもらい、今度こそ完治してほしいなぁと思います。

子供たちが夜中に咳き込むと私もすぐに起きて、枕元に常備してある洗面器(嘔吐用)を構えなければないなため、私も若干寝不足の日々が3週間くらい続いています(^_^;)
朝までぐっすり眠れないなんて、子供たちが赤ちゃんだった頃の授乳を思い出しますね。夜中の授乳の苦労に比べたら、今の寝不足はたいしたことはないので、とにかく子供たちが完全に回復することを願います!!

そう言えば、私もなんだか喉がかゆくて、咳が出てきましたよ。同じ風邪をひいてしまったかも。。。みなさんも気をつけてくださいね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Himemaru

心配ですね(*_*)しかも咳が続くと自然と体力まで奪われますもんね。
看病もつらいですよね、クッキーさんまで倒れないように気をつけて!!
by Himemaru (2010-04-11 16:05) 

クッキー

Himemaruさんへ
咳って全身の体力を使うような気がします。
2号の方はだいぶよくなり、あとは1号だけです。
夜も咳で起きる回数が減ってきたので、このまま順調に完治してほしいと思います!ご心配ありがとうございます。
by クッキー (2010-04-17 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。