SSブログ

ベイブレード大会に出場しました! [育児日記]

今日はイトーヨーカ堂で開催されたベイブレード大会(IYカップ)に子供たちと行ってきました。

小学生以下が参加できる大会で、72名が出場できますが、人気があるので毎回抽選で参加者が決まります。12時半から抽選券配布開始のため15分前には現地到着。今回はリク、双子たちも全員参加することになり、12時半にソッコー並んで、抽選番号5,6,7番をゲット
13時から抽選会開始で、店員さんが抽選ボックスから一つ一つ番号札を引き、当たった子は一人ずつ名前を呼ばれて、前に並びます。

今回は保育園時代の同級生のお友達K君とその弟A君も一緒に参加しました!
早い段階で出場権を獲得したのはK君、次に双子2号、次にリク。段々と数が減ってきて最後の方にA君が呼ばれ、結局双子1号だけが参加することができませんでした。今回は90名弱といつもよりも少ない人数だったようですが(K君ママ情報)、1号だけは残念でした(>_<)

1回戦は3人一組でバトルします。年中~小学校中学年くらいの子が多かったかな。みんなベイポインター」や「ランチャーグリップ 」を当然のように装着していて、普通のランチャーで出ているのはうちの子供たちくらいでしたね。

双子2号は「ママ、当たったら一緒についてきて!」とずっと言っていましたが、さすがに付き添いはできない感じだったので、名前を呼ばれたら強引に双子2号を前に送り出しましたが、一人で順番待ちをしている双子2号は緊張と不安のあまり泣きそうな顔をずっとしていました。これでベイがちゃんと回せるかな?と心配していましたが、名前を呼ばれて緊張しながらもちゃんとバトルができました!

で、結果ですが、みんな1回戦敗退でした。
でも、参加賞の非売品でもあるWBBA特別景品のパーツ(トラック)をもらえて、嬉しそうでした♪それがもらえただけでも大満足なようで、待ち時間がちょっと長かったけど、大会に参加して良かったです!1号も参加できないのは悔しかったはずなのに、グズグズ泣いたりせずに、大会を観戦していて、「次は僕も出たい!!」と張り切っています。

次回の大会は4月1日新発売の「BB-70 スターター ギャラクシーペガシス」で、新型のカード式のベイポインター装着して臨みたいと思います!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

ベイブレード、すごい人気だそうですねー。
うちは女の子なのであまり知らなかったんですけど
公園にいる小学生とかみんな持ってますよね。
1号君、次は出られるますように!
それにしても文句など言わず観戦できたなんてえらい!
by ヒマ人 (2010-03-23 15:15) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ベイブレードの人気には本当に驚かされることばかりです。
商品も売ってないし、あまりに人気が過熱しすぎると、すぐにブームが去ってしまいそうで、これだけ買い集めて、子供たちが遊ばなくなったら親としては悲しいですね。。。
大会には少しだけど女の子もいましたよ!兄弟の影響で参加しているようでした。
by クッキー (2010-03-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。