SSブログ

エノスイ&姉の家 [おでかけ日記]

11月22日(日)にエノスイ(新江ノ島水族館)に行って来ました!

エノスイは姉の家の近くにあり、好きな水族館ではありますが、入場料が大人2,000円、小人1,000円もするのでなかなか行けないのですが、今回は姉が無料招待券を入手してくれたので、実家の親と子供たちと、甥っ子と行ってきました。

水槽の中をダイナミックに泳ぐ魚達、色が鮮やかでキレイな魚達、いろいろな種類の魚達がたくさん展示されているので、子供たちも真剣な眼差しで、あちこち興味深く観察していました!
20091122_007.jpg 20091122_018.jpg
ちょうどクリスマスシーズンだったので、「電気ウナギのクリスマスツリー」が点灯していたり、「ミズクラゲのグラスツリー」(写真右)が飾られていて、良かったです♪

子供たちはやっぱりショーが一番楽しかったみたいです。
今日は午前中だけしか時間がなかったため、「スプラッシュ」(イルカとアシカのパフォーマンス)と「ドルフェリア」(人とイルカのコラボレーションショー)の2つを見学しました。天気が曇で外はちょっと寒かったですが、迫力あるイルカのジャンプに子供たちも大喜びでした♪

午後は姉の家にお邪魔して、みんなでお昼をいただきました!
前にも食べたことがある近所にあるピザ屋さんでピザを買ってきくれたので、それを食べました。
20091122_037.jpg
どのピザもとってもおいしくて、子供たちもたくさん食べていました!

食後にはただいま建設中の姉夫婦のマイホームの現場を見学させてもらいました。まだ工事途中の段階ですが、木の良い香りが充満していましたね~。完成は年末予定なので、私もとっても楽しみにしています♪無事に完成することを祈ります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。