SSブログ

わくわくビレッジ&インフルエンザ予防接種 [育児日記]

今日は職場(前に所属していた部署)のM先輩とそのお子さんと一緒に「わくわくビレッジ」で遊んできました。

そのM先輩のお子さんと我が家の双子達がちょうど同い年で、ずっと前から「一緒に遊びたいね」と言っていたのですが、仕事が忙しかったりとなかなか都合がつかずに延び延びになったいたんですが、今回やっと決行しました!

天気も良くて絶好のわくわく日和だったので、子供たちも元気に動き回り、汗ばむくらいの陽気の中、とっても楽しく遊ぶことができました。わくわくビレッジは前にブログで紹介したことがありますが、元都立高校の建物と校舎を再利用した自然の中でいろいろな体験ができる施設なんです。

今回は広い校庭の中にある芝生の上でボール遊びをしたり、自然の中で虫探しをしたり、アスレチックで遊んだり、子供たちが自由に遊びました。
初対面になるM先輩の娘さんとは最初は恥ずかしそうにしていた3兄弟でしたが、徐々に打ち解けて仲良くなり、とっても楽しく遊ぶことできました。
今回は急遽別の先輩にも声をかけ、1年生の女の子も参加してくれて、男の子3人&女の子2人。うちの子供たちも先輩のパパさんにサッカーや虫のことを教えてもらったりと、とても貴重な時間になりました。

ランチをわくわくビレッジ内のレストランで食べて、食後も「まだ遊ぶ~」となかなか帰りたがらない子供たち。本当に楽しかったようで、帰宅後も「また行きたい!」「今度はいつ遊ぶの?」と子供たちは何度も何度も言っていました(*^_^*)

そして、午後はインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。
かかりつけの病院ではなく、インフルエンザが「2000円」という、ここら辺では一番安いと評判の病院です。予防接種目当で来院する人ばかりで、予約なしで接種できるので、この時期は混雑してました。去年からこの病院で接種していますが、安いけど先生がとても良い人で、混んでいるからと言っても丁寧かつ手際よく応対してくれるので、毎年ここで受けています。
子供は2回接種が基本ですが、去年は1回しか受けませんでした。今年は新型インフルエンザの予防接種もあるし、季節性はまた1回になっちゃうかもしれません。

新型の接種は双子達は11月16日からの予定です。予約でいっぱいになってしまって受けられなくなったら困るので、そろそろ病院に問い合わせしてみようかなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。