SSブログ

敬老の日 [育児日記]

9月21日は敬老の日でしたね!

おじいちゃんおばあちゃんとは同居ではないですが、近くに住んでいるので、(「近居(きんきょ)」)日ごろから大変お世話になっているので、こういうチャンスは逃しません!

今年は何を贈ろうかといろいろとネットなどで探しましたが、以前にも贈ったことがあり、私のお気に入りのお店でもある「京都せんべい おかき専門店 小倉山荘 」 のおせんべいの詰め合わせ にしました。敬老の日限定の秋色満載の素敵な詰め合わせです♪

あくまでも孫達からという設定なので、ネット注文しましたが、熨斗もつけてもらいました。(熨斗には「祝敬老 ~孫達の名前~」と書かれていてました!)
今回は姉の子供(甥っ子)も参加して孫4人から贈りました。敬老の日の前日に姉夫婦が実家に遊びに来ていたので、一緒に渡しましたが、おじいちゃん達がとても喜んでくれたので、良かったです!
そして、おやつに一緒にいただきましたが、おいしかったです♪♪

そして、リクが学校の授業の一環で書いたハガキも実家に到着していました!
夏休みに海に連れていってくれたお礼と、「これからも長生きしてね」というメッセージでした。
宛先の住所は事前に私が連絡帳に書いてリクに伝えてありましたが、宛先の漢字氏名は連絡帳に私が書いてないのにきちんと漢字でフルネームが書けていたのが驚きでした。
ハガキの字もとても丁寧に書かれていて、一生懸命ハガキを書いて、おじいちゃんに喜んでもらえるとワクワクしているリクの姿が目に浮かんできました(*^_^*)

子供たちがこうやってスクスク成長してくれるのは、実家のサポートがあるおかげだと改めて感じます。
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうm(__)m
いつまでも元気で、長生きいしてね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。