SSブログ

海水浴2009①三浦編 [おでかけ日記]

8月1日から毎年恒例の三浦海岸(神奈川県)へ海水浴に行ってきました!

我が家は毎年夏に実家の両親、姉夫婦&甥っ子と一緒に海水浴に行っていて、今回で4回目です。
朝8時前に自宅を出て、途中コンビニでちょこっと休憩して、10時15分くらいにホテルに到着。
天気予報は曇と雨マークでしたが、三浦に近づくにつれて空が明るくなり、絶好の海水浴日和となりました!(きっと、自称「晴れ女」のおばあちゃんのおかげです!ありがとう♪)
ホテルに駐車場で海に行く支度をしていたら、すぐに姉夫婦が到着して、みんなでいざ三浦海岸へ!!

海水浴よりも砂遊びの方が楽しいようで、子供たちはバケツで海から水を運んで、夢中で砂遊びをしていました!
せっかく海水浴に来たのだからと、海の中にも誘いましたが、みんな「ヤダ~」の連発。
なので、やや強引に海に誘い、ボートや巨大シャチの浮き輪を使って、海の中に連れ出しましたが、やっぱり波がちょっと怖いみたいでしたが、それなりに楽しそうにしていました♪

ホテルは毎年同じ「マホロバマインズ三浦 」に泊まりました!
元々リゾートマンションだった建物なので、部屋が広くて子供たちも動き回れるし、いくら騒いでも大丈夫なので、我が家にはぴったりのホテルなんです!
食事はバイキング形式で三崎名物の鮪料理や三浦産の野菜を使ったいろいろな料理があり、子供メニューもあり、フルーツやアイスクリームまで全て食べ放題なので、みんな大満足です!!

次の日の朝は朝から雨が降っていたため、ホテル内にあるプールとクアハウスでちょこっと遊んで、のんびりチェックアウトしてきました。
ちょうどお昼になったので、葉山にあり前に一度みんなで食べに行ったおいしいラーメン屋(「ラーメン道 前略」)へ。ここのとんこつ醤油ラーメンはとってもおいしくて、雑誌にも掲載されるくらい有名なお店なんです。

姉夫婦たちは、この日の夕方用事があるとのことで、ここでお別れ。
私たちはもう1日海水浴をするので、葉山の別の宿へ向かいました。(葉山の記事は次回「海水浴2009②」で書きますね!)

大勢での旅行はやっぱり楽しいですね♪今年は弟が都合により参加できなかったので、来年は全員揃って、旅行したいです。
みなさん、お疲れ様でした~!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。